※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

幼稚園の子供を預けながら働きたいが、時間や条件が合う職場が見つからず悩んでいます。保育園の行事や子供の送迎も考慮しつつ、働ける職場を模索中です。

幼稚園に子どもたち預けてますが、午前保育の日も結構あり預かり保育にお願いしてまで働きたいという気が湧きません…
かと言ってお迎えは私以外できないです。旦那の年収上がるけど働いてほしいみたいです。今はなんとか専業主婦でも何とかなっていますが😞インディードで色々と見てますが、なかなかないなって。。
飲食店の求人は多いけど接客は避けたいし、子どもたちが園に行って時間が少し余裕ができそうなので働きたいしお金は欲しいです😭
土日祝日、春夏冬休みもあるし、行事の代休もお休みもらいたいし、子どもたちの体調不良で休むのも私…幼稚園の送迎も私…認定もできれば1号から変更はしたくないです。こんな職場あるんでしょうか?
学校の給食スタッフも見てますが、平日の園の行事で休みはもらえるのか…どうしたらいいやらです。

コメント

mama

娘が年少です( ¨̮ )
私も同じように考えてました。
元々幼稚園教諭、保育士で働いていたので、ガッツリ働くなら延長フル活用しなきゃですし、パートだとしてもママさんと同じように長期休みの日はどうしようかな…など考えていて、娘の登園拒否などもあり全く前に進めずでした。
受け入れる側もこんな条件甘々の人なんて採用しないよなぁなんて考えながら、内職や融通が効くと有名なマックも考えましたが、したい仕事ではなく…

ですが娘が幼稚園に慣れて自分的にも余裕ができた今、やっぱり何かしようと思あ、ハローワークに行ってみたり片っ端から探して、自治体で行っている事業の育児サポートの派遣社員として働くことにしました!
固定の仕事でなく依頼があって初めて成り立つ仕事なので、仕事日も収入も安定はしませんが、自分の出来る時に少しでも力になれたらなと思って希望し、昨日研修も受けてきた所です。
久々の仕事なのでここから少しずつ感覚を取り戻し、家事育児と両立しながら安定して仕事を出来るようにしたいなと思ってます!

すみません、自分の話が多くなってしまいましたが…
選り好みしてしまえば受け皿は狭くなると思いますが、探せばあると思います!

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
ハローワークも行ってみようと思います☺️資格も特にないんですが、励みになります!