※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳中におっぱいが張らなくなり、出ているか不安。体重も横ばい。母乳相談室に行くべきでしょうか?

おっぱいが出ているか不安です。

生後5ヶ月の子がいます。4ヶ月後半に遊びのみが終わってよく飲んでくれるようになっていたのですが、最近また授乳中に暴れるようになりました。

おっぱいを張らなくなってしまい、絞っても滲む程度なので出ているか不安です。体重も横ばいなのですが出てない可能性ありますかね?母乳相談室に行くべきですか?

コメント

ママリ

私なら心配なので行きます😭

はじめてのママリ🔰

1度搾乳してみてはいかがですか🤔

私も最近までそうでしたよ!
結局、いつもよりたくさん授乳したり、たくさん食べて飲んだりしてたら、良い感じになりました!

たしか1人目もこの状態に陥ったので、乗り越える時期なのかなぁと思います😣

ななな

飲む前後で体重測って、授乳量を確認できるといいですね!授乳が出来て体重計があるところ…支援センターや場所によればショッピングモールとかで計測してみるのもありかもです🤔家の大人の体重計は細かい数字まで出ないけど大体の量でいいなら、抱っこして乗って大人の体重ひく手もありますが…。
足りない量はミルクで足して、離乳食を進めていくのがいいのかなと思います🤗
もちろん、母乳相談室で専門家にみてもらうのが一番だとは思います😌