※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rn
お金・保険

家を建てるために収支表を作成しました。毎月の生活費が高く、節約意識を持ちつつも不安です。FPさんに叱られるのではないかと心配しています。

家を建てるにあたってお金のライフプランも見ていただくことになり、来週FPさんに提出する収支表を書きました。
書きました…が、

毎月の生活費月平均76万😭
(家電や年に1回ペースで買う私のブランド品代も月平均にして出してはいますが)
どんな生活したらこんな金かかるねん🤪

まあ貯金できてるから良しとするか…でもこれから家建てるし
もう少し節約意識しなきゃ…

今月から私もパート始めたしいけるか…

FPさんに怒られますかね😭怒られるのキライ😭

コメント

ままま

その生活費を余裕で払えるほどの収入があれば別にいいのでは?
収入に見合ってない生活してるならどうかと思います。

• rn

rn

とりあえず赤字ではないのですが、これから家を買うので引き締めようと思います😐

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

ハウスメーカー紹介のプランナーさんなら大丈夫ですよ。

住宅購入のためのプランニングで、ローン組んでも払えるから安心して契約してね。という方向性です。
なので怒られたりしないですよ

• rn

rn

そうなのですね!そりゃあ買って欲しいですもんね…。

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

上の方と同じく、ハウスメーカー紹介のFPは買えますしか言いませんよ〜
家電とかならしたらそのくらいになっても仕方ないんじゃないですかね🤔うちも家買うまではめちゃめちゃお金使ってました😓

• rn

rn

「うちとは関係ないFPさんなんで〜」って連呼してましたが関係ない訳ないですよね😂1番大きい買い物するので家計見直します!

• 3月17日