※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Na
家事・料理

加熱ありのプリン作った事のある方、アドバイスください!一昨日の木曜日…

加熱ありのプリン作った事のある方、アドバイスください!

一昨日の木曜日夜に手作りのイタリアンプリンを作りました。材料はクリームチーズ、生クリーム45%、卵、牛乳、あとカラメルです。作る工程の中でオーブン160℃に45〜50分やったので火は通ってるかと思います。翌日食べきれず、本日(土曜日)の今さっき食べて『そういや消費期限いつまでだろう…』と調べたら翌日までに食べ切ると良いと書いてあって少し食べてからやばいと思い捨てました…72時間は経っていませんが48時間後の手作りプリンはやはり菌が繁殖してしまっているのでしょうか…😞加熱時と加熱無しだと消費期限変わるらしく、加熱無しで翌日だったみたいで加熱ありの場合はいくら調べても期限の詳細がありませんでした。作ったことのある方いつまでに食べたか教えてください🍮

コメント

れーまま

旦那さんがお菓子職人なのですが、一般家庭で作る場合には保存料なども入れないため当日か翌日には食べ切った方がいいとのことでした。

オーブンで火を通していてもプリンは水分が多く菌が繁殖しやすい為だそうです。

• Na

Na

アドバイスありがとうございます😭先ほど4口くらい食べてしまって後悔しました💦食中毒ならないように祈りながら過ごします😭

• 3月16日
  • れーまま

れーまま

4口くらいならまだ何とかなりそうな...🤔
    後は胃袋との勝負ですね✊
    私も大丈夫なこと祈ります🙏😖

• 3月16日
  • Na

Na

味も特に変わりなく美味しかったので大丈夫だと思いたいです🥲泣。旦那さんもアドバイスありがとうございました✨

• 3月16日
  • れーまま

れーまま

グッドアンサーありがとうございます😊

味が大丈夫なら多分大丈夫じゃないかと旦那さんが言ってました。
    あくまでも翌日までというのは安全パイな日にちだそうです。

庫内の湿度とかで日持ちは変動するので、もしかしたら保存状態が良かったのかも知れませんね☺️

• 3月16日