※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

正社員で働くママさんの手取り給料について教えてください。会社は基本給が安く、歩合制で手取りが20万円以下の時もあるそうです。割に合わない提示で悩んでいます。

正社員で働くママさんの手取り給料どれくらいですか?
週5で1日6時間だとだいたいどれくらいか気になりまして、、、
勤めている会社は基本給が安く、歩合制なので歩合がなければフルの時でも手取り20ない時もありました。
(フルで拘束時間8時間で休みは日祝のみでです😭)

割に合わない提示をされているので育休復帰後にやめようかも考えています。

世間的にはどんな感じか知りたくて、
差し支えなければ教えて下さい。


コメント

ママリ

8時間フル土日祝休みで手取り25万ぐらいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます。
    8時間フルで働いてるなんて尊敬でしかありません、、、✨

    • 3月16日
2児のママ🌈🧸

手取り16マンです😂

週5、8時から17時、工場勤務です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1時間休憩の8時間労働ですか??
    働くママさんすごいです🥹

    • 3月16日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    そうですね😊
    給料少なくて転職考えてます笑

    • 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も時短復帰したら15.6万とかになりそうなので、転職するしかないかと悩んでる所で、、、
    8時間労働の週5勤務されてたらもっと貰える仕事ありそうですよね😭

    • 3月16日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    ただ8年勤めてるし、次も残業無しで雇ってくれるところあるのか……と悩んでます笑

    時短だと色々引かれて13万手元でした笑

    • 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    転職はそこが悩みですよねー、、、
    時短ですぐ帰れて子供の病欠も休みやすいとかも重要ですしね、、
    両立して頑張ってるのに手取り13万は悲しい😭😭😭

    • 3月18日
あんどれ

週5、土日祝休み、1日6時間の時短で働いてたときは手取りで23万くらいでした。
職業柄在宅勤務ができるので、1年経ってフルタイムに戻しちゃいました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    時短で手取り20万あるならいい方なんですかね?🧐
    周りのママはパート勤務とかばかりで正社員の子の情報がなくて、、、
    在宅勤務いいなーと今憧れです笑

    • 3月16日
  • あんどれ

    あんどれ

    友達少なくてこれが普通なのかわからないです😂
    ただフルより5万円くらい手取りが減りました💦

    • 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    フルの時よりそんなに減るんですか?😫子育てママは働きたくても時短でしか働けないのでなんか手当つけて欲しいぐらいですよね。笑

    • 3月16日
ハルノヒ

今、週5土日祝休みの6時間勤務です。残業ゼロでだいたい手取りは21万くらいです。
土日に出勤のある部署だった時は、休日出勤手当がついてもう少し高かったです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    週5頑張ってたら手取り25万は欲しいと思っちゃいます😂

    • 3月16日
課金ちゃん

9:00~18:30のフルタイムで手取り36万です✋

勤続年数13年の社畜です🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でも手取り36は羨ましいです🥺すごいですね✨

    • 3月16日
Nao☆ミ

週5、9時〜16時の時短勤務で17万ぐらいです😂フルの時より6万ぐらい下がってます⤵️😱ボーナスもかなり下がってます⤵️⤵️
転職したいと思いつつ、慣れてる業務だし、子供達よく熱出すので有休たくさんある今の所にいるべきか…とモヤモヤしながらずっと働いてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそれぐらいの差はありますよね🥲
    わかります、慣れてる職場、子供の熱でも帰りやすい場所から離れるのも大変ですよねー、、、

    • 3月16日
ママリ🔰

9〜17:30のフルタイムだと30万位ですが、6時間だと18万位に激減します🤣🤣🤣
フルで戻るか時短で戻るか、今から悩んでます😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりフルと時短ってそんなに違うんですね🥹
    30万と18万ではさすがに違いすぎますよねー、、、

    • 3月18日
はじめてのママリ🔰

週5、土日祝休み、フルの時は手取り32万

6時間の時は手取り24万ほどです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    労働時間は何時間変わりましたか?
    8万違うってめっちゃ大きいですよね🥹🥹🥹

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    フルの時は残業10〜30時間
    ベース8時間勤務

    時短は30分以内に帰れるので残業10時間以内
    ベース8時間勤務です!

    給料下がるのは特に気にしませんでした。

    • 3月18日