※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ママ友に車でお迎えしてもらい、お礼を考えています。3000円の商品券とお菓子は少ないでしょうか?

ママ友に車に乗せてもらったお礼について

我が家は自家用車を持っていないため、子供は幼稚園にバスで通っています。園で行う習い事を始めた関係で週に2回ほど、お迎えのみバスを利用できなくなりました。
毎回タクシーなどで迎えに行くことを検討していたところ、偶然マンションに幼稚園も習い事も同じママさんがいらっしゃり、ありがたいことに一緒にそのママさんの車に乗せてくださることになりました。
最初に乗せていただく時にお礼のお菓子を渡したところ、これから何度もあることだし、自分の子供のお迎えのついでだし、お互い気を遣うのでお礼はいいですよと言ってくださりました😭
それから約1年間、多い時は週2回、お迎えの時に幼稚園までの往復を車に乗せていただきました。習い事の他にも平日に幼稚園に行かなければならないことがある時は、一緒にどうぞと声をかけていただきました。幼稚園までは車で片道10分くらいの距離でした。

今年の春、我が家は引っ越すことになりました。まとめてになってしまいますが、これまでお世話になったお礼をお渡ししようと思っています。
車のお礼として今のところ商品券3000円とお菓子を渡そうと思っているのですが、これでは少ないでしょうか?
ご意見をいただければと思います。

コメント

ママリ

私はそれで十分だと思います😊
私も車持っていない方を乗せることありますが、それくらいのお礼が気を遣わずありがたいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    貴重なご意見参考にさせていただきます☺️

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

渡す側としてはもっと渡したい気持ちにもなりますが、貰う側で考えたらそれぐらいが良いと思います🙆🏻‍♀️✨️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

私だったら、1~2万円のギフトにするかなと思います🤔
(金額がはっきりと分かる商品券は、この場合避けるかなと思います。商品券が本当は一番嬉しいのは間違いないのですが…)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに金額が分かりづらいほうがお相手に気を遣わせないかもしれませんね!

• 3月16日