※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
my
ココロ・悩み

7ヶ月の娘が叫び続けており、日常生活に支障をきたしています。周囲の理解が得られず、疲弊しています。夫も忙しく、状況が改善される見込みがありません。

子どもが叫びすぎて辛いです。助けて下さい😭

7ヶ月の娘が4ヶ月頃からずーーっと叫んでいます。
最近はさらに声が大きくなり、大人が危険を感じて本気で大絶叫するような声量です。

わたしが抱っこしていないとダメで、おんぶはダメ、バウンサーもダメです。1人遊びなんて一瞬も無理です。

アパートなのですが、下の階のご夫婦も隣の方も不規則勤務で昼間に寝ていることもあり、なんとか叫ばせないようにビクビクしながら必死になる毎日です。

とにかく本当に声が大きいです。よくスーパーや商業施設で叫ぶ子どもを見かけますがうちの子より大きい声の子に出会ったことがありません。いつ通報されるかとヒヤヒヤしています。

私は昼ごはんも食べれられず、トイレも満足に行けず膀胱炎になりました。離乳食を用意する数分間ですら大絶叫なので最近はレトルトのものをそのまま出すだけです。
余裕が無さすぎて二回食にも進んでません。

なんだかもう疲れました。
誰に相談しても、声を出すのを楽しんでるだねとか、叫ぶのなんて放っておけと言われますが、そんなレベルじゃない。本当に放っておけない発狂なんです。

お風呂も洗えない、食器も洗えない。

夫は協力的でとても優しいですが、かなり激務で20時に帰れば早い方で、それでも仕事が終わっておらず家でも仕事をしてきたりしてなかなか頼れません。

こんな日々いつまで続くんでしょうか、、、

コメント

ゆか

周りに気を遣って叫ばせないようにびくびくするのは辛いですよね…

我が子の声は母親の耳にすごく届きやすいのですごく大きく聞こえますが、小児科とかでも指摘されてますか?
本気の大絶叫で叫んでいたら声ガラガラになってしまいそうですが、大丈夫そうですか?

母親は気になるけど、意外と周りの人は気にならなかったりするので…

一時保育とかは利用したことありますか?はじめは泣くと思いますが、楽しいことや刺激がたくさんあるのでそっちに気を取られて叫ぶことを忘れてくれたりしないかなと🤔
声出すのが遊び、楽しいって大人からしたら理解しがたいですよね😅