※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マットレスのサイズ×個数について悩んでいます。現在は4人家族でシングル3枚の敷布団を使用しており、もう1枚買い足したいと考えています。一人で1枚の布団を使いたいので、厚手マットレスに変えようと思っています。8帖の寝室で、シングル×4か大きめ×2か悩んでいます。

マットレスのサイズ×個数悩みます🤔

今はアパートで家族4人シングル3枚の敷布団で寝ています。
下の子も3歳と体しっきりしてきたのでそろそろもう1枚買い足そうかと思っていたところでした。

というのも私は睡眠が大切すぎてなるべく一人で1枚の布団が使いたいです。
まあ、寝てるうちにころころ転がってやってくるのですが(笑)
でも布団はできたら一人一枚が理想です。

今回マイホームへの転居に向けて敷布団ではなくすのこと厚手マットレスに変えようかと思っています!

8帖寝室です。

さて、サイズどうしようか悩みます。

今まで通りだとしたらシングル×4でいくか、
それとも大きめ×2とかにするのか、
皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

4人家族でセミダブル×2ですが
窮屈でベットの下にシングルの布団敷いてます。笑
なのでセミダブル2つじゃ
寝ずらいかと思います💧

maimai

わが家はシングル3とダブル1です😆
マイホームが完成し子供たちはいずれ自分の部屋に行くのでそれぞれシングルを買い足し購入しました😊それまではダブルで私と娘たち、シングルに主人でしたがほんと狭苦しくて😒私もゆったり寝たい派ですꉂ🤣𐤔ゆったり寝るのも始めだけで、1時間もすれば順番にコロコロと転がって来ますꉂ🤣𐤔