※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
ココロ・悩み

ママさんバレーに入るか悩んでいます。子供や自分の時間を考えると、人間関係を築く必要があるのか迷っています。

ママさんバレーって入ってた方がいいですか?
息子を通して仲良くなったママ友が入っているんですが(上の子がいるのでその子の時から入ってるらしいです)ママさんバレーにずっと誘ってくれていて、よくママだけで飲みに行ったり、お家に何十人でホームパーティーしてるみたいです。すごく密な関係なのかな?

子供も年中になると理解してきて羨ましがったり、バレーの子供同士もとても仲良しなので疎外感が出てきたりするのかなぁとも思ったりします。

ですが私は自分の時間が好きなので、お家で本を読んだり、自分の友達とでかけたり、おしゃれしたり。
その時間がなくなるとストレスになります。
子供のために少しくらいは人間関係頑張らないとだめでしょうか😭

私の母もそういうの苦手で、私も疎外感があったなぁと子供の頃を思い出して苦しくなりました。

コメント

さくみぃ

母がママさんバレーやっていて幼い時からずっと見てきていますが、どこのチームにも女子中学生か!っていうイザコザありますよー。表面上は仲良しチームに見えても裏は真っ黒です。勝ちたい人、仲良く楽しくやりたい人、レギュラーになれない人、そもそも合わない人…等など火種は沢山です💦「バレーが好きでやりたい」とかでなければストレス半端ないと思います…。

ほのち

今からストレスになると分かってることを無理してやる必要はないと思います🤔
子供のためにすることはそこじゃない気がします💦

私の母も長年ママさんバレーをしており、部長やら地域のバレー協会の理事やらやりましたけど、いつもあっちで揉めたこっちで揉めたの話ばかりしてて大変そうでした😂
結局女子の集まりなのでいろいろありますよ〜😅

はじめてのママリ🔰

その状況ならやりません😅