※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
子育て・グッズ

卒園式ビデオを撮るか迷っています。写真は撮るけど動画も残したい。携帯で撮ると集中できない。撮った方、撮らない方の良い点を教えてください。

卒園式ビデオを撮るか撮らないか迷ってます
写真は撮りますが動画でも残しておきたい
ても携帯で動画を撮ると、カメラに集中するとちゃんと子供の事見れないし、子供に集中すると焦点がブレるので迷ってます

撮った方、撮ってない方良かった点を教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

撮りましたけど肉眼でみたいのでほぼノールック撮影でした。笑
あとでみるとブレブレですが、雰囲気は伝わるしいい思い出ですよ😄

• n

n

そうなんですよ!全然違うところにカメラが向いてしまったりしますよね

うちは下の子は私が見るし動画撮れないかもしれないから夫に頼みましたが、
    「動画撮ったら見れないから断る!ライブ感を楽しみたい」と言われました😅

• 3月16日
mamari

私のところは撮影禁止でした!
やっぱりちゃんと取れてるかな?とか拍手のタイミングとかで多少カメラ気にしてしまうので、卒園式は禁止でした!
ただ、カメラマンが来てるので写真はもちろん、式の初めから最後まで録画もしてくれていて、それを卒園後完成したら貰えるって感じでした!

式後の自由時間は撮影OKでした!

撮ってもいいならとりますが、ただビデオは確認しない、肉眼で子供をちゃんと見る。だったらいいと思います!

はじめてのママリ🔰

撮りました。

三脚は禁止ですか?うちは足つきの一脚でほとんど固定したので、ちゃんと見れましたよ!基本は子どもに固定、壇上に上がる時はその時だけ回して固定って感じでした。

手で持ってるならきっと上手く撮るのは難しいですよね💦💦

saya

長男の時、私が式に参列しながら動画撮ったんですがブレブレで後悔しました😥
当時、主人も式に出ましたが小さかった次男を見る為に撮れなかったので…。

来週、その次男が卒園式なんですが主人が会長のため撮れない+私は肉眼で見たい為
ビデオカメラ回すママ友に
DVDにしてもらう予定です🤣

• n

n

ありがとうございます😭

以前ビデオカメラを撮ってるママにDVDにしてほしいと頼むのってどう思いますか??と質問したら「DVDにするのって結構大変だし、そんなお願いできません」って回答がほとんどだったのでそれも諦めました(笑)😭😭

• 3月17日
  • saya

saya

ママ友との関係性によるんですかね😅
    勿論、お礼やDVD代は支払うんですが…☺️

何だったらお金払うから幼稚園側が回してDVDにしてくれー😫!ってなりますよね笑

• 3月17日
  • n

n

本当、おっしゃる通りです!!!
    お金払うからDVDにしてほしいです😂😂

• 3月17日