※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が寝る時のおしゃぶりをやめられません😭😭好きすぎて起きてる時も目…

息子が寝る時のおしゃぶりをやめられません😭😭
好きすぎて起きてる時も目の前にあると使っちゃうので、
おしゃぶりはいつも寝室に置きっぱにしているほどです。

なるべく強制的に辞めされるのではなく
自然に卒業するのを待とうと思うのですが、
おしゃぶりをめちゃめちゃ噛むのですぐボロボロになって一部が欠けちゃったりします。。。
今はヌークの18〜24ヶ月向けのを使ってますが、
安くはないので何度も買い替えるのもなあ…と

ママリを見てるとちらほら2歳以降もおしゃぶり使ってるお子さんがいるみたいで安心したのですが、
みんなおしゃぶり噛まないんですかね🥲

このおしゃぶり固めだよ!!とかあったら教えてください!

コメント

ちゃむ

上の子1歳半で卒業したのですが下の子がしてるのを取るのでまた渡しました💦
今2歳4ヶ月ですがまだしてます、、(下の子が1歳半になったら一緒に卒業予定です)

2人おしゃぶりしてますが噛みませんね~
良くないのかもです1歳前からずっと同じの使ってます😅

NUKは固いほうじゃないですかね?!
アンパンマンのおしゃぶりは結構固いです!