※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

全身の関節に蕁麻疹が出ていて、辛いです。リンデロンを使っているが、根本的な解決策は?関節に出る方いますか?【写真注意】

ストレスを感じていたり体調が悪かったりする全身の関節に蕁麻疹が大量に出てきます……5年ほど前から突如出るようになりました😣

現在は子供のインフルをもらってしまってその影響で蕁麻疹が関節にのみ出てきます🥲先月はコロナで出てきました🥲

体調が良くなれば元に戻るんですが、見た目も悪いし、痒いしで中々に辛いです。病院に行けるタイミングの時には治っていて今まで診てもらったことはありません。

リンデロンを塗ってやり過ごしてますが、根本的に蕁麻疹を出てこないようにする方法はないんでしょうか?🥲
また同じように関節のみに蕁麻疹出る方いらっしゃいますか?

出る場所は決まっていて膝、肘、手の指の関節、足首、足の指の関節です!
写真閲覧注意です⚠️

コメント

穏やかでありたいママ

全く同じではないので参考にならないかもしれないですが、私の場合は一時期膝の裏や太ももなどに数ヶ月の間毎日出ることがありました。

あとは弱ってる時に昔から目のまわりなどの比較的皮膚の薄いところに出る事が多いです。

病院で診てもらうと飲み薬も出してもらえました。
根本的な治療ではないですが、一時的に出ないようにするようなかんじだと言われた記憶があります。

また免疫力が低下した時などに出てしまう可能性はありますが、塗り薬だけよりはスーッとひいていく気がします。

一応薬局でも市販品の蕁麻疹の飲み薬は買えるんですけど、何か原因があって関節だけに出てるかもしれないので、1回は病院に行ってみたほうがいいのかなと思いました。
蕁麻疹がその時はひいてても前日夜に出た時の写真を見せて薬を出してもらえたことありました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お答えありがとうございます!

やはり根本的な治療はないんですね😭今回撮った写真を見せて飲み薬もらいに行ってこようと思います!

• 3月16日