※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

産後性欲がなくなり、夫との関係に悩んでいます。性欲を戻したいが方法がわからず困っています。どうすればいいでしょうか。

レスの話です🫣
不快に思われる方、スルーしてください。

産後性欲無くなって、また回復した方いたらアドバイスください😭

産後、自分の性欲が0になりました。
元々性欲はある方でしたが、今は産後2年ほど経ちますが3回やったかどうかぐらいです。

私がやりたくない、
性欲が無くなった理由で考えられるのは
・私が子供第一になった(もし途中で泣いたら、すぐ子供の元へ行きたい。どうせ私があやす為。)
・夜間授乳で大変な時に手伝ってくれなかった夫への不満
・家事育児をほぼやらない夫に呆れてる
・なのに誘ってくるのイラつく
・産後の腰痛、頭痛、吐き気で具合が悪い日が多い
・性欲が無くなったからか、全く気持ちよくない
ことです。

夫が誘ってきても、なんとな〜く断り続けてきましたが
ついに「もうやりたくないの?誘わない方がいいなら俺も諦めるけど。」と言われてしましました。
その時は急に言われたのであたふたして、本当の事を言ったら夫を傷つけて、、、というか喧嘩になってしまうと思い、「疲れてるからしたくなかっただけだよ。タイミングが合わなかっただけ。」と言ってしまいました。

今後も仲良くいたい気持ちもあるので性欲戻したいのですが、どうすればいいかわかりません😢
何かいい方法はありますか?😭

コメント

まだレスにはなってないのですが、理由めちゃくちゃ共感しました🥹🥹
結局自分しかあやせないからやりたくないのもわかりますし、自分の都合で誘われるのほんとイラッとしますよね💦
そんなことしてる暇あるなら寝たいんだけど、、って思う日もあります。

なんとなく手繋いでみるとか少しずつスキンシップとっていたら戻るかもしれないですね😌

きなこ

わたしなら日中満たされてないから夜まで元気がもたない。日中の家事育児をもっと手伝ってくれたら、私も夜まで元気でいられると思う的なこと言っちゃいます🥹前戯は昼間から始まってんだよって言いたい😅笑

あとは自分の気持ちを盛り上げる方法として、性行為=無料のエステと思うといいとネットで見ました😂😂
たしかに、高齢者の多い病院で働いていたのですが、ご主人に愛されてるなぁ〜っておばあちゃんは肌艶もよくて若々しい人が多かったです。逆に夫婦仲悪そう、ずっと独身のおばあちゃんは、もう性別もおばあちゃんなのかおじいちゃんなのかよくわからない感じで性格もキツくて、、、な人が多かったです。愛されること、スキンシップをすることは、ホルモンを活性化させることで、ひいては自分の美容に繋がる!!!!と自分を奮い立たせるのはどうでしょう?😂