※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
家事・料理

味覚過敏や好き嫌い多い子のママいらっしゃいますか?味覚過敏てすごいで…

味覚過敏や好き嫌い多い子のママいらっしゃいますか??

味覚過敏てすごいですよね。
親としては大変ですが、ここまで来ると才能にも思えてきますꉂ🤣
この子生んでから料理の腕がバク上がりですw

今日ミネラルウォーターを私の注文ミスで切らしてしまって、久しぶりに水道水出したんです。
(インフルで家から出れない)
仕方なく飲んでくれますが「10分くらい経つと水道水は味変わるからまずい」と、飲む度に水を変えてました。
息子いわくミネラルウォーターの場合は大丈夫だそうです。

えっ、気の所為じゃないの?と調べたところ、都市部の水道水は本当に味が変わるそうです。塩素が変化するとかなんとか。

他にも、マックのポテトとかジャンクは食べられるけど、お味噌汁や煮物は正しく取った新鮮な1番だし2番だしでないと食べないし、
唐揚げ以外の揚げ物は、揚げたて以外NG。
お米は炒飯以外、炊きたてじゃないと食べない。
卵焼きもだし巻きじゃないと変な顔してます。
プレートで出すとにおい移りが嫌だとかで、わが家は全部小鉢。
野菜に限っては新鮮なものでないと、泣いてしまうほどです...臭いんだそうです。
焼肉はどこでも大丈夫ですが、お寿司屋さんはかなり選びます。米の温度が高かったり握りが甘かったり新鮮でないものだと吐きます...なのでいつも同じお店。
「ママより味がわかるねぇ!!」と大将から喜ばれますꉂ🤣
聞くところによると、和食なさってる方って過敏な人が多いらしいですね!

もちろん、結婚したら料理は自分でしなさいと教えるつもりです。笑
むしろ和食の料理人とか目指してほしい。

私は、サイゼリアのエビサラダでも美味しい人間です。
あれ、めちゃくちゃ評判悪いですよね。笑

コメント