※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のママリ🔰
子育て・グッズ

優先座席で子供と座っていたら、お婆さんに席を譲らなかった。他の人に叱られた。ママは子供を抱っこすべきでしょうか?

優先座席での問題です。
小学1年と年中と、1歳の子で、優先座席座ってました。(ママも)
朝で電車も人がおおく、座ってる方が安全だと思い。

目の前にお婆さんが立たれたんですが、子供と一緒に座ってないと子供も泣いてしまうので、譲ることができなかったのです。
で、降りた時に、他のおばさんから注意をうけました。

※譲らないとダメよ!しかも子供靴履いたままで!と

子供靴履いてたままでしたが、立ったりせず、大人しく座ってたのに、これもダメなのかと思いました…

優先座席、問題同じような場面になったかたいますか?
ママが立って、1歳の子を抱っこすればよかったのでしょうか?

コメント

kanakan

満員電車なら子供が潰れて危ないので、私も優先席を使わせていただきます。

降りた時言うなんて卑怯ですね。気にしされなくていいと思います☺️

• のママリ🔰

のママリ🔰

ありがとうございます😭
    7歳の子は立たないといけなかったのかな…など考えてしまいました💦

• 3月15日
  • kanakan

kanakan

満員電車で7歳は危険かなと思います!!!
    大人でも潰れそうな時あるのに。。。

• 3月15日
  • のママリ🔰

のママリ🔰

満員電車で子連れは肩身が狭いです。ベビーカーも邪魔になるし子供、座ってたら嫌な目されるし…😣

• 3月15日
せな

わたしなら下の子は抱っこして一席空けるようにしますかね💦下の子に話をして、席譲りたいと思ってますよ〜アピールします🤣

自分のこと無視されたと思ったんですかね🤔
譲ってもらって当然って考えなのか‥あまり気にしなくて良いと思います💦

• のママリ🔰

のママリ🔰

下の子のことばかり、にらんで見てくるな。と思ってて電車降りるのが一緒だったみたいで…
    おりて注意されました😭

• 3月15日
  • せな

せな

お子さんも怖い思いしましたよね😭
    そこまでして座りたいのなら、代わってもらえないか聞いたら良いのに‥💦

• 3月15日
  • のママリ🔰

のママリ🔰

優先座席で嫌なおもいされてる方結構いてる事を知りました💦3人の子連れは電車には乗れませんね💦

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

いや、そこまでして譲る必要ないと思います。
一緒に座ってないと泣くのわかります💦

• のママリ🔰

のママリ🔰

ママがいなくなると、みんな座らなくなりますよね💦😭
    満員電車で子供皆、立たれると、余計に迷惑かけてしまいますよね

• 3月15日