※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

銀行印の返却について、離婚後も問題ないか不安です。要変更時や財産分与時に必要なのか教えてください。

どなたか、わかる方至急教えてください。
今、離婚協議中で別居してます。
今全ての銀行の銀行印(夫のもの)を私が持ってます。
すぐに返したいのですが、今後、苗字が変わった時に銀行印を変える手続きや、財産分与の際にお金を下ろしたりする際に銀行印を返してしまって大丈夫なのか、どうなのでしょうか?
元の銀行印がなくても問題ないのでしょうか?
教えてください。お願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

ご主人名義の口座のものってことですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夫名義の通帳はもう返しました。
    全てよ銀行全部同じ夫の銀行印です。
    返しても大丈夫ですかね?

    • 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご主人の銀行印ならご主人に返すべきです。
    銀行印だけもっててもお金下ろせないので、、

    苗字変わったときの銀行印変更って本人じゃないとできないのでご主人しかできないと思うんですけど、
    自分名義の口座もご主人の銀行印ってことですか?
    そうじゃないのなら返しても問題ないです。
    そういう意味での質問でしたら銀行印を変更してから返します。

    • 3月15日
はじめてのママリ🔰

名前が変わるまでに銀行印変えちゃうのはダメですか?100均ので。
名前が変わる前で本人確認できたら、手元に印鑑がなくてもできるかもです。

はじめてのママリ🔰

離婚してますが、
銀行印なくてもできたと思います

子どもたちの印鑑の変更も
なくてもできました!