※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえで
子育て・グッズ

一歳になったら託児所に預ける予定なんですが、お弁当持参です。それま…

一歳になったら託児所に預ける予定なんですが、
お弁当持参です。

それまでにお弁当をつめてふつうに
ご飯してミルクは1日2回くらいとかに
おさまるんでしょうか、、、

今は離乳食2回、
一回のご飯量は写真のものを
食べ切れるかきれないかくらいです
(2人分)

ミルクは1日6〜7回、
夜中もまだそれぞれ2回くらいは
起きて飲んでます😭💦
ネントレしようにも双子なので
なかなか厳しいです、、、

みなさんだったらこんなときどうしますか?
一歳に普通にお弁当食べれるか
ミルクもあと4ヶ月で回数減るのか
すごく不安です💦

コメント

りつ君ママ🧸

1歳だと個人差はありますがミルクは卒業している子が多いですね🤔
私がお弁当作る時はつかみ食べ出来るような野菜、肉系、おにぎりかパンケーキを入れてますよ🍙🥞

• かえで

かえで

ありがとうございます!
    そのときにはつかみ食べしておにぎりとか食べてるのか不安ですが頑張って離乳食進めたいと思います、、、!

• 3月17日
  • りつ君ママ🧸

りつ君ママ🧸

双子ちゃんだとお互いが刺激になったりしてうまく行きそうな気がします🥹🥹
    うちはゆっくりめの子ですが、何とか出来ましたからきっと大丈夫ですよ☺️🌸
    グッドアンサーありがとうございます😊💖かえでさんも気負いすることなく離乳食進められますように🍀☺️

• 3月18日
  • かえで

かえで

なりますかね〜なってくれるといいです🙏🥹
    そうなんですか!うちもゆっくりめなので見守りたいなあと思います☺️
    ありがとうございます!うれしいです、頑張ります💖💖💖🥹

• 3月18日
  • りつ君ママ🧸

りつ君ママ🧸

大丈夫です☺️☺️
    いっぱい食べてくれますように🍀
    双子ちゃん、大変でしょうけどかわいいだろうなぁと想像しちゃいます🥹💖💖💖

• 3月18日
  • かえで

かえで

嬉しいです、ありがとうございます、お優しい😢💓

大変ですが2人だけの世界に入って遊んだり喋ってるのを見ると可愛くて可愛くて癒されてます💖💖💖☺️

• 3月18日
  • りつ君ママ🧸

りつ君ママ🧸

預けるまでたくさん癒されてくださいね(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”🍀
    私の友達も女子の双子ママですが、大変ながらも奮闘してるみたいです(今は3歳☺️☺️)
    頑張ってくださいね😊🌸🌸

• 3月18日
  • かえで

かえで

そうなんですか!でも双子でも1人でも、みんな子供には奮闘してますよね、ママはみんなすごいなあって本当思います😮‍💨✨
    りつくんママさんも身体無理せず毎日ほどほどに楽しんでください💖
    今回はコメントいただいてこうして優しいお言葉かけていただいてありがとうございました!✨

• 3月18日
  • りつ君ママ🧸

りつ君ママ🧸

こちらこそお優しい言葉嬉しいです😭✨子育てお互いに楽しみましょうね💕︎😊😊💕︎こちらこそありがとうございます😆🍀

• 3月18日