※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大福
子育て・グッズ

今日の昼食後、多分固かったからか泣いて力んでうんちしました。丸っこ…

今日の昼食後、多分固かったからか泣いて力んでうんちしました。丸っこい固まりで、排便するのにいかにも痛そうかなと。その後お昼寝した後、またぐずぐずしてて寝起きが悪いからだと思っていたのですが、オムツ替えたら大量の下痢でした。
お昼はスティックパン4本と卵焼き、ポテトです。
スティックパンはいつも3本ですが、おかずをあまりたべなかったので、今日は初めて4本あげました。
2.3日前から鼻水があり、昨日病院行ってます。
これって、胃腸炎だったりしますか?
来週から旅行行くのでちょっと心配で💦
普段下痢はほとんどしたことありません。
胃腸炎だったら、この後嘔吐とかしますかね?

コメント

とも

胃腸炎だったら先に嘔吐が来そうですけどね💦下痢の前は硬いうんちも出てるなら違う気がします。体調が悪いところに食べ過ぎで食あたりですかね?
下痢が続かなければ心配ないと思います。

• 大福

大福

返信ありがとうございます♪
    胃腸炎の時は先に嘔吐が来るんですね💦
    夜になって今のところ何事もなく寝てるので大丈夫そうかな。安心しました。
    有難うございます☺️

• 3月15日
ままり

風邪気味からの消化不良と軽い便秘が重なったように思います。
うちに便秘っ子がいますが、ウンチが思うように出ない時ありました!!

硬いウンチで栓をしてるイメージですね。
その栓が外れた後に、溜まってた古いウンチが軟便や下痢として出てくる事があります。

これでスッキリしてるようなら問題ないと思いますが、夜までに何度も下痢するようなら病院で整腸剤貰えば旅行も安心だと思います^ ^

• 大福

大福

返信ありがとうございます♪
    なるほど…風邪気味から消化不良と便秘か💦思い当たります。水分補給進めてるのにあまり飲まないので、便秘も納得です🤔
    夜になって今のところ、下痢も嘔吐もなく寝てるので大丈夫そうです。
    有難うございました☺️

• 3月15日