※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠26週です。3食きちんと食べているのですが体重があまり増えません。…

妊娠26週です。
3食きちんと食べているのですが体重があまり増えません。
妊娠前が55kgで今+2.5kgくらいです。。4週間前の健診からも0.3kgくらいしか増えておらず😅
胎児は週数相当で育っているのですが、体重が増えなさすぎるのもあまり良くないと聞くので、栄養が足りてないのかなーと心配です。
うまく体重増やせないですかね…?それとも、後期でめちゃくちゃ増えると聞くので今は自然体で過ごすのが良いでしょうか…?

かなりゴロゴロしているので、もしかすると筋肉が衰えて体重が増えていないだけかもしれませんが。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

今そのぐらいで抑えられてる方が絶対良いです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後期って息するだけで太ると言いますものね…😂あまり気にせずバランスよく食べます!

• 3月15日
きなこ

赤ちゃんがきちんと増えてるならわざわざ母体を増やそうとしなくて大丈夫と言われました!30週までに増えてもいい体重の半分が目安だと言われたので、そのペースなら5キロくらいは増えそうですけどね😊
私も1人目も2人目も、3キロしか増えませんでしたが、赤ちゃんは3キロ超えです😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、安心しました☺️
    きなこさんご自身が3kgしか増えなかったというのもすごいですが、赤ちゃんもしっかり大きくなってるものなのですね😳✨

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

先生から赤ちゃんの体重が増えていないと指摘されていないのであれば全く問題ないと思います‼︎後期に入ると嫌でも体重が勝手に増えていくので今はそのくらいでキープしておいた方がいいですよ😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり後期の増え方はすごいのですね💦元々太りやすい体質で、妊娠中はすごい増えるだろうなぁと覚悟していたので勝手に今拍子抜けしてるだけかもしれません😂

• 3月15日
ママリン

きちんと食べられていて、赤ちゃんも育っているなら無理して増やそうとしなくて大丈夫ですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!時代によって、2人分食べろとか、食べ過ぎるなとか、適度に、とか指導方針も変わってきており、体重管理って難しいな〜と思います😅

• 3月15日
みゆ

羨ましいです🥹
わたしもう7キロくらい増えてますm(__)m

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悪阻で胃が縮んだ&初めての妊娠で慎重に過ごしているからかなと😭
    ただ後期に入ったら少し加速してきた気がします😂笑

• 4月1日