※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2年前に夫の転勤で悩んでいます。子どもの幼稚園の希望が叶わず、今も後悔しています。関係者に希望の重要性を問いたいです。

2年も前のことをクヨクヨして心が病んでいます。
2年前に夫の仕事が転勤になりました。警察です。
子どもが当時とてもいい園に通っていて、あと一年は居られるはずでした。その一年で家を購入も考えており、そしたら卒園までもいられるはずでした。しかし転勤になりました。
残留で希望を出していて、第二希望にB市を書いており、そのBになりました。
第二希望にCかDと書いてくれれば、CかDからなら前の園に通えました。
そうしてくれれば良かったのに、と責めてしまったところ、そんなのは関係ないと言われました。旦那はB市出身で、B市に人が足りてなくてかつ旦那が地元なのでいいだろうと飛ばされたりするんだと。そもそも残念で理由もたくさん書いて出してたから第二希望など関係ないと。
でも関係ないことないだろうと思ってしまいます。CかDと書いてくれれば、と。
もう子どもは小学校にあがります。B市でマンモス幼稚園に仕方なく入り、楽しく過ごしていた時期もありますが最近は厳しい卒園式の練習にハァ、となっていたり意地悪なお友達から少し前にいじめられたり、あんまり感慨深い卒園という感じがなくて。もちろん卒園はおめでとうですが。
自分たちだけ残ればよかった、というかCかDと書いてくれれば、と今更モヤモヤと病んでいます。
きょうだいも最近生まれ、産後なのもあるのかもしれません、、時間も出来てこんなこと考えてしまうのですかね。

警察の奥さんや関係者の方に質問です、本当に希望の件は関係ないのでしょうか?
関係者じゃない方からもコメントお待ちしてます。
馬鹿らしくて申し訳ありません。気持ちがどうしようもなくて、当時の転勤でつらかった気持ちを生々しく思い出して涙が止まらなくて。

コメント

はる

毎年異動発表ドキドキしますよね。。
いい園に通えてたのに転園しないといけなくなると辛いですよね😓
希望は…確かにあまり関係ないかも?です💦
うちの夫も希望はあまり関係ないと前言ってた気がします💦
家を建ててたりすると、あまり遠すぎる場所に異動は無さそうですが💦
ちなみに今回異動になったのですが、第3希望でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいコメントありがとうございます😢
    でも書かなければその場所になることはあまりないのでは?と思うのですが違うのでしょうか、、、😢
    今回異動なんですね。お引越しされるんでしょうか?大変かと思いますがご自愛下さい🙇‍♀️

• 3月15日
より

希望書かされてますが、我が家に限っては勤務地の希望が通ることはほぼ無かったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!第三希望まで書いてどれでもない地に行かされたという事ですか?第二希望にBを書かなければ行かされなかったのではと後悔してます😢

• 3月16日
  • より

より

そうです。なので、どうせ希望通りにはいかないよね、希望通りだったらラッキーぐらいに思ってます。理由があっての残留希望は通してもらいましたが。

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。うちも理由あっての残留だったのに、、でした。よりさんは、Bを書かなければBではなく、残留ということもあり得たと思いますか?Bに人足りてないな〜、おっ、Bって書いてあるからこの人bでいいじゃん!みたいな、、

• 3月16日
  • より

より

どうですかね💦単純に人数足りてないから希望してるこの人をって感じにはならないみたいですよ。階級なんかも絡んでくるので、一概に希望が通った!通らなかった!にはならないようです。なかなか難しいですよね💦

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。主人もそう言っていた気がします、、、
    前を向いていくしかないですよね😢何度も親切にお返事頂き本当にありがとうございました😭

• 3月16日
  • より

より

同じ境遇でなければなかなか理解されないことですよね💦私も何度も悩みました。同じように後一年残して転園もさせたので、モヤモヤする気持ちもわかります。
    前のところがよかったなと引きずったままは時間がもったいないと思います。せっかくなら新しい土地を楽しんだ方が勝ちです✨

• 3月16日
はじめてのママリ

我が家は毎回希望通りですね🤔
今回も希望通り残留でした😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!羨ましいです。そんな人もいますよね。

• 3月16日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

希望通った事ないので関係ないと思ってます。

• ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

と言うか、勤務地ではなく、部署での希望しか聞かれません。

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。部署なんですね!うちの県とは違いますね。それぞれありますね〜🤔

• 3月18日