※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーな
妊娠・出産

11週目でお腹が膨らんできており、便秘が心配。痩せ型でズボンがきつくなり、食欲不振で体重は減少するもお腹だけポッコリ。他の方はどうでしょうか?

11w2dですが、お腹が膨らんできてます。
ネットで調べたら、11週はまだお腹のふくらみ分からないと書かれていましたが、みなさんいつから膨らみましたか?
私は痩せ型でお腹全然出てませんでしたが、もうズボンのチャック閉まりません。
便秘知らずだったのが、妊娠してからは2.3日に1回しか出てないから溜まってるのでしょうか?
でも悪阻で食べてる量が少ないので、2.3日に1回出るくらいが妥当かなと思ってます。
パンとか炭水化物ばっかり食べてるから脂肪ついた?
体重は2.3kg痩せたのに、お腹だけポッコリ。
みなさんはどうですか?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

3人いますが妊娠してると自覚した瞬間からお腹が出てくるのあるあるだよね〜とママ友と妊娠中話してました😂
気が緩むからなのかお腹に力入れないように気をつけちゃうのか妊娠自覚してからまだ赤ちゃんの膨らみはでないだろう時期でも下腹部ぽっこりしてきます😂

• みーな

みーな

やっぱりまだ膨らみない時期でもポッコリしてくるもんなんですね😂
    ちょっと安心しました😊
    ありがとうございます♪

• 3月15日
がちゃp

私も3キロほど痩せましたが、お腹だけぽっこりです

• みーな

みーな

同じで嬉しいです🥺✨
    安心しました😊

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

1人目のときは全然お腹出なかったんですが、二人目の今回は最初から便秘で、やっぱり便秘でお腹がぽっこりしてるのかな〜と思ってます🤔

💩出ても量がすごく少ないので😭
便秘薬もらって飲んだらお腹のポッコリだいぶ落ち着いてます😂

• みーな

みーな

やっぱり便秘の可能性もあるかもですね💦
    私も次の健診の時に便秘薬相談してみます!

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

私もつわりであまり食べられず2キロ痩せましたが、下っ腹がぽっこり出て初期にしてワンピースじゃないときついくらいになりました。
今回出るの早いなと思ったら健診のとき便秘の薬を出してくれて飲んでいたら妊娠前くらいひっこんでびっくりしました。ただ薬を飲み続けて1週間効き目がなくなってきてまたぽっこりし始めてます😅

• みーな

みーな

私もワンピースじゃないと、悪阻で締め付けが気持ち悪くなったり、パンツも履きたくないです😂笑
    でも便秘薬で引っ込んだなら、やっぱり私も溜まってる可能性あるかもですね💦
    次回健診時に先生に言ってみます🥺
    ありがとうございます😊

• 3月15日