※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

出品者が返品手続きを進めていない場合、出品者に催促することもできます。その後、メルカリが返金手続きを行います。

メルカリの返品について

連日質問しています💦今までアドバイスくださった方本当にありがとうございます🙇‍♀️

現在、こちらが返品キャンセルを希望し、出品者様と話し合い、着払いで品物を返送しました。
昨日発送したこと、追跡番号を併せて連絡しましたが、返信はなく、今朝受け取りました、のみ返信がありました。

手順通りだと、この後出品者様が返品された品物の状態確認をして、キャンセル申請→私(購入者側)が承認することで返品キャンセルの手続きは終了し、
その後メルカリ運営が返金などをしてくれると記憶しています。

しかし、出品者様は受け取りましたしか返信もなく、キャンセル申請する気配がありません。
この場合私はお金だけメルカリに払って泣き寝入りするしかないのでしょうか?😭
それとも、出品者様にキャンセル申請を出すよう催促してもいいのでしょうか?
どなたかアドバイスお願いいたします。

コメント

みん

泣き寝入りになることはないかと!とりあえず、本人にキャンセル申請してほしいと伝えて、キャンセル申請してもらえないと事務局に連絡入れましょう!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私が記憶していた取引手順であっていますよね?💦
    仮に購入者側からキャンセル申請してしまうとまた違った形になるのでしょうか?
    ふと疑問に思い、、
    とりあえず出品者様にキャンセル申請のお願いをしてみようと思います!
    ご丁寧にありがとうございます😭✨️

• 3月15日
  • みん

みん

キャンセル申請したとしても、その感じだと承認してくれなさそうな感じがしますよ?😂💦なので、申請するようにメッセージいれてから、事務局に対応してもらった方が安心だと思います!

• 3月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

分かりました💦
    初めてのことでテンパってましたが、アドバイスありがとうございました❣️

• 3月15日