※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子育てが大変な時期と楽だなと思った時期教えてください💭もうすぐ1歳を…

子育てが大変な時期と楽だなと思った時期教えてください💭

もうすぐ1歳を迎える我が子。
低月齢の頃は遊び飲みやら哺乳拒否やらで色々悩みも多く辛かったのが
生後10ヶ月頃からは寝かしつけ以外は手がかからず1人遊びも出来るようになって「育児楽になったな〜」と感じました👶🏻✨

そうは言ってもまだ0歳児。きっとこれから大変な時期をたくさん乗り越えなければいけないと思います🤣

そこで先輩ママさんに大変だった時期を教えていただき予習しておきたいです🤣🙏🏻
また、育児が楽だと感じた時期も教えていただけると励みになります✊🏻笑

※新生児期とイヤイヤ期は言わずもがな大変だと思うので、それ以外であれば教えてほしいです🙇🏻‍♀️

コメント

nakigank^^

上の子は3歳半までとにかく過酷でした。

下の子は1歳頃まで楽でしたが、イヤイヤ期に入り2歳前からやばいです。(笑)

はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期過ぎて2歳後半からの反抗期が辛かったです。悪魔の3歳ってやつですね…。上の子は4歳過ぎて楽になりましたが、次女はまだ反抗的でしんどいです。
寝返り遅くてねんね期が長かったこともあり、0歳児の頃(特に離乳食始まる前)は楽だったなーと思いました!