※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつこ
家族・旦那

義母から出産祝いについて相談があり、お金よりも物を渡したいと言われた。お金がありがたいが、伝えずに受け取るべきか悩んでいる。義実家は裕福だが、お祝いごとでケチられてきた経験あり。

昨夜、義母から夫に電話がありました。

要件は、もう産まれたの?ってことと
出産祝い何がいい?ってことでした。

予定日超過しているので、まだ産まれてないことと
出産祝いは行政の物品支給やや実兄夫婦からお下がりが
たくさんもらえると伝えて、
お金がいいと夫から義母にその場で即答したそうです。

その後、義母から私に
お金じゃなくてものを渡したいと連絡が来たのですが…
ほしいものも、必要なものは特にないし、、
お金が1番ありがたいのですが、それを伝えてはダメなのでしょうか?

おそらく義実家的にはお金だと1万以上渡さないといけないので、お金ではなくものですませたいのかな…っと思っています😭😭😭
義実家は持ち家、犬も買っており、車も2台で、決して貧乏なわけではないのですが、私たち夫婦のお祝いごとにはことごとく、ケチられてきたので…

コメント

のんびりまま

ごめんなさい💦今必要なものは足りてて何がいいか分からずで夫くんもお金でって答えてくれたんだと思います💦

みたいな感じで送ってみてやんわりまず言ってみるのはどうですかね?🤔

• のんびりまま

のんびりまま

それで反応見てできれば産まれてから必要なものが増えてくると思うのでその時にお金を使わせて頂きたいですみたいな🤔💦

みたいなやんわり私なら言うかなって思います💦

お金がいいですよね!!そんな感じで言ってもいいんじゃないかなと思います🤔💦

• 3月15日
さんぽみち

お祝いケチる感じなんですね💦物なら安上がりと思ってそうならあえて高いものをお願いしちゃいましょ!
もう一度、お金の方がいいことを伝えてそれでも品物というのであれば、メーカーと商品名をしっかり伝えて類似品にされない様対策までしちゃうかも😆

今は欲しいものがこれと言ってないので、もう少し経って欲しいもの見つかってからでもいいか聞いてみます!!

はじめてのママリ🔰

お金が1番良いんですけどね笑

お下がりとか色々あっても生まれてから欲しいものって割と出てきますよ!
その時にお願いしてみてはどうですかね?
今はまだ欲しいものがないので生まれて欲しいものが出てきたらお願いしますって感じで🥺

まつこ

みなさんありがとうございます😊❤️
大変参考になります!