※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ベビーサークルってあったほうが良いですか?賃貸でLDK15畳ですが、玄関…

ベビーサークルってあったほうが良いですか?
賃貸でLDK15畳ですが、玄関からすぐがリビングでテレビ台が元々壁についてる棚だったり階段があったりで危なそうです。

子供を囲むようなものはどうですか?
またいつ頃から必要ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは8ヶ月すぎた頃からハイハイが始まり、後追いもあってキッチンについてくるし棚に捕まって立ったりするのが多くなりベビーサークル買いました。

はじめてのママリ

絶対あった方がいいです!
親がトイレ行く数分でも危ないことするので設置出来るならした方が安心です🥲

6~7ヶ月頃にずり這いできる時期になったら欲しくなると思います!

はじめてのママリ🔰

ベビーサークルより階段の方には行けないようにするゲートの方が良いと思います。
サークルは嫌がる子は嫌がりますからね…。

はじめてのママリ🔰

我が家は7ヶ月の時に購入したました。
やはり、あるのと無いのとでは全然違うと言うか、
あると安心感ありますし、私は無い生活は考えられなかったなと思います。

キイロ

うちも購入検討したのですが、置くとなると結構場所とるし大人の行き来に邪魔だよな〜と思って、行って欲しくないところだけベビーガード買いました🌟

正直めちゃくちゃ動きたがる子だったのでそれが合ってたみたいです✅
サークルだったら動けなくて泣き叫んでたと思います笑