※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

1歳半の子どもが髪を結ばせてくれず、遊びにくそう。結ぶ方法を模索中。同じ経験の方いますか?

1歳半の子ですが,髪の毛を全然結ばせてくれないです。笑
結んでもすぐにとってしまいます。
とる時に髪の毛もむしってしまうので結ぶのをやめようと思いますが、髪の毛が顔にかかって遊びにくそうなのが気になります…
どんなヘアゴムでもダメ,ピン留めでもだめ、アンパンマンなど好きなテレビやおやつ作戦もだめでした。笑
同じような方見えますか??
どのくらいから結ばせてくれるでしょうか🥺

コメント

サクラ

うちの子は薄くて結べなかったので、ワセリンとか少しつけて横に流れるようにしてました。それでも何度も手で直さなきゃいけなかったけど…。
2歳半くらいになれば結べるかな?と思いますが、私はなるべく色んな結び方したかったので、節句の時とか写真撮る時だけ結んだりして、慣らしてました

• ままりん

ままりん

2歳半ですね🥺
    1ヶ月半前くらいから結べるようになったと思ったら、髪に何かついていることが気になるようになってしまったらしく、、、
    調子がいい時はずっとつけてくれるのですが、まだまだ時間がかかりそうです。
    頑張って慣らします🥺

• 3月15日