※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくママ
子育て・グッズ

産後1ヶ月で完ミにされた方おられますか?🥺産後3週目です。母乳の分泌が…

産後1ヶ月で完ミにされた方おられますか??🥺


産後3週目です。母乳の分泌が悪く、母乳外来に通っていますがあまり増えません。10ccも出ません💦
直接授乳30分のあとミルク、搾乳、ミルク以外の時間も搾乳や授乳……。指導された通りにしていたら休める時間もなく、睡眠不足もあってかメンタル崩壊しそうになってきました😢

上の子の時も母乳が出ず2ヶ月で完ミになったのでミルクのメリットも理解はしているのですが、今回はまだ産後1ヶ月も経っておらずこれからまだ分泌が増える可能性がある時期に諦めてしまうのは勿体ないのかなと思う気持ちと、
キッパリ完ミにしてしまえば、搾乳や直接授乳に当てていた時間を少しでも上の子に構ってあげられる、何より自分の心身がラクになり気持ちに余裕ができるんじゃないかという気持ちがあります。

同じように産後1ヶ月経たずして完ミにされた方はおられますか??
また、母乳で育てたかったけれど完ミになったという方はどのように気持ちに折り合いをつけられたのかも教えて頂きたいです💦

コメント

芽依

娘が1か月ぐらいから完ミです🍼息子は完母だったのですが
娘の場合、早産児でNICUに入院していたこともあり搾乳がストレスでキッパリやめました!!

母乳が。とかいろいろ言われたりするかと思いますが
初乳が飲めたなら大丈夫ー!

とNICUの看護師さんに
言われた事があります(^^)

気にせず、気楽にいきましょっ!😊✨🍼

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    次男は1ヶ月過ぎたくらいから完ミにしました!
    母乳は出ていましたが長男が授乳するのを嫌がって邪魔するので、お互いのストレスをなくすためにやめました!
    ミルクにしてからあげるのを手伝ってくれたり、外出の際もどこでもあげられるので授乳室で待機させることがなくなったりしていいことばかりでした!
    楽なのが1番だと思います😊!

    • 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    書くとこ間違えてしまいました!!
    ごめんなさい🙇‍♀️

    • 3月15日
  • さくママ

    さくママ

    ありがとうございます☺️

    搾乳って地味にストレスですよね💦キッパリ完ミに切り替えられたんですね😌
    なかなか踏ん切りがつかず…。
    でも、初乳を飲ませることは出来たと思えば少し気持ちがラクになりそうです🥲

    • 3月15日
  • さくママ

    さくママ


    授乳の時間になると上の子が構ってほしがるのすごく分かります😅
    出ない母乳を吸わせてる時間があるならその分上の子をもっと構ってあげられるのに…と自己嫌悪な日々です💦
    ストレスないのが1番ですよね😭

    • 3月15日
ママリ

生後3日から完ミです。
誰でもあげれるから自分は休めるし、時間も決まってあげるから楽しかなかったです。

  • さくママ

    さくママ

    コメントありがとうございます☺️
    完ミだと量や時間等ある程度こちらのペースで調整もできるしやっぱり楽ですよね😭
    ママリさんは元々完ミ希望だったのでしょうか??

    • 3月15日
  • ママリ

    ママリ

    元々初乳だけあけたらミルクにする予定でした。

    • 3月15日
はじめてのママリ🔰

こんばんは!めっちゃ同じです!一人目は2ヶ月で完み
現在二人目は母乳外来通ったら10cc(⌒-⌒; )体重指摘されて現在搾乳してますが一回で30-40cc🥹
➕上の子の赤ちゃんかえりで
頻回授乳もできず涙目
とりあえず1ヶ月健診まで搾乳あげようとと思って一日✖︎3回で100ぐらいを一回分母乳あげてます。

早く辞めたい、完ミにしたいって気持ちとほんとはもっと母乳あげたかった。。頑張りたかったって気持ちで複雑です🥹