※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子どもがキャラクターの筆箱を購入したが、収納が悪く鉛筆が動いて汚れる。対策としてテープを貼ったが、鉛筆が削れない。前の筆箱に戻したいが子どもが嫌がる。解決方法はあるでしょうか?

筆箱について。

低学年が使う筆箱、最初は文房具屋さんで購入しました。
鉛筆がきちんと一本一本収納できてきちんと収まって動かないものです。

しかし、子どもがキャラクターの筆箱がほしいと、Amazonでやっと見つけた筆箱を購入。

中身は似ているもののなんかちゃっちい、、

鉛筆を収納すると、、一本一本収納できるけど、穴が大きくて逆さにしたり、動かすと鉛筆が動いてしまいます、、

これだと、鉛筆の芯で中身が汚れたりします😭

これは失敗でしょうか😢

似たようで似てない。きちんと文房具屋さんで買えばよかった、、

子どもが帰宅して筆箱の中身を見ると毎回鉛筆がバラバラ、、これは収納の意味がありません😩

みなさんの筆箱はきちんと収まりますか?

不良品だったのか、そういう筆箱なのか、

なんとか対策として鉛筆の握るところらへんにテープをはって太くして入れたら動かないようにしましたが、これでは鉛筆が削れないので毎回そのテープを剥がさないといけません😩

前の筆箱に戻したいのですが子どもは嫌だと言います😢

これ、なんか解決する方法ありますか?

コメント

はじめてのママリ

筆箱はすぐ壊れるものです😅
娘が今1年生ですが、1年間で3回買い直しました🥲
蓋が破れたり、落書きしたり、シール貼ってたりとボロボロで🥲
壊れたら前の筆箱に戻したらいいのでは無いですか?
とりあえず壊れるまでは今のやつを使って。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!?壊れるものなんですか!?😳それ聞いてちょっと安心しました!不良品だと思ってたので💦

• 3月15日