※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🥺
産婦人科・小児科

風邪が長引いていて心配。遠方の実家に帰省予定で早く治したい。再度受診すべきでしょうか。

2人とも風邪をひいて咳と鼻水がありました。
4日分薬を出して貰って、まだ治ってなかったのでまた病院に行って4日分貰いましたがまだ治ってません。
長男は2回目の受診で抗生剤も貰ってます。

日中は元気で、食欲も普通にありますが😅
ここまで風邪が長引いたことなくて心配です。
来週 遠方の実家に帰省予定もあり早く治したいという思いもあるのでやはり受診したほうがいいですかね。

コメント

ママリ

うちの子達は2人とも風邪ひいたらよく長引きます!
1週間以上薬飲んでることはザラにあるしなんなら1週間以上毎日吸入しに病院行ったりもあります😂

治っていないのであれば受診してあげていいと思いますよ😊

元気で熱がないなら多少の咳鼻水くらいなら実家にも帰っちゃいます😵‍💫

  • はじめてのママリ🥺

    はじめてのママリ🥺

    そうなんですね!長引くこともあると聞けて安心しました。

    当日の様子ですよね。よく観ておこうと思います!

    • 3月15日