※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

薬嫌いの子に飲ませ方に困っています。飲ませやすい方法があれば教えてください。

薬嫌いの子におすすめの薬の飲ませ方ありますか?

小1です。
解熱剤や風邪の時の鼻水、咳止め等、薬を一切飲んでくれなくなりました。
小さい時はヨーグルトかアイスに混ぜると喜んで食べてくれていました。

今はヨーグルト、プリン、ココア、アイス、ゼリー、お水に混ぜたり、水で練って団子状にしても全て嫌がって飲んでくれません。

飲み合わせ等もあると思いますが、他にこれに混ぜると飲んでくれるというものがあれば教えてほしいです😢

コメント

ママリ

チョコアイスもダメでしたか??
スーパーカップみたいなチョコチップ?チョコクッキー?が入ってるやつです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チョコクッキー系のアイスもだめなんです😢
    ありがとうございました✨

• 3月15日
ママリ

うちもヨーグルトやアイス、ゼリーなど全部ダメで、良いのかはわかりませんがホットケーキミックスに混ぜて焼いたら食べてくれました😂
毎回薬のたびにホットケーキ焼くのは大変なので無理ですが…🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホットケーキですか、考えた事なかったです✨
    どうしてもだめな時にやってみたいと思います!

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

ビスコのクリームに混ぜ込んでました!!ビスコ食べよー!て一緒に誘って私は薬入ってない方をたべて〜て誤魔化してました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ビスコ美味しそうですね!
    やってみます、ありがとうございました✨

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

うちは風邪薬の甘い粉薬はお薬のめたねのゼリーで飲んでくれますが、抗生剤はゼリー、アイスもダメで、お菓子のねるねるねるねと同じような物が同じメーカーさんから出てるおくすりパクッとねるねるという商品があって、それは喜んでお薬混ぜても食べてくれます。
まだ試してなかったら是非😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それだと喜んで食べてくれそうです!
    買ってみます。

• 3月15日