※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

扶養内パートで働く母親が、夫から生活費を立て替えるよう求められ、家事や育児を一人でこなす中で不満を感じています。夫の働き方や態度に対する疑問を抱えています。

扶養内パートで働く一児の母です。
旦那は今年に入り起業をし、今会社の費用でめいいっぱいで
今月の生活費が払えないから立て替えてほしい…そう言われて
毎月もらえる給料より遥かに多い生活費を立て替えることに…
さらに、1件契約できたから焼肉奢って!と言われ焼肉を奢る事に

そこであたしは思いました。
仕事大変なのは分かってるけど
あたしも貴方が大変な時にこうして夫婦として助けてるし
これからも頑張って欲しいて願って焼肉を奢ったりと
助け合い、思いやりお金がないなりに自分の事を後回しにして
助けてます。なのに旦那はというと…家に帰ってもケータイ。
子供の面倒も、パパ休み無しで働いとるからしんどいんよ〜といい遊ばない。それに遅く帰ってきてご飯をテーブルに置いてたら
流石に自分で温めてはいたものの、食べ終わってもそのまま。
もう、食べないの?と聞くと、おん!だけ。
ご馳走様…もない。
それにイラついて、は?😤みたいな顔で見つめてたら
なに?なんなん?と何故かキレ口調。

旦那は言った。
生活費半々で出すなら家事も育児も半々でやるわ!と…
なら今月は全部やってくれるってこと??
今月はあたしが生活費全部払ってます。なんならお小遣いまでも、あげてます。焼肉も奢ってます。
それなのに、あたしは仕事、家事、育児すべてひとりで。
あなたはいいましたよね?て感じでずっとひとりイライラしてます。
あたしの考えがオカシイか分かりませんが
どこかで、生活費全部払ってる今月は貴方も育児、家事半々どころかあたしより多くしてくれよ?と思ってしまいます。

コメント

ママリ

読んでて私まで腹立ちました😢
扶養内パートって稼げる金額決まってるのに旦那さん悠長すぎませんか、、😢
軌道に乗るまでは奥さんも我慢して頑張っているのかと思うと、、😭

なんで自分の子供のお世話を上から目線でやるわ!なんて言えるんですかね。
当たり前のことなのに…😢

はじめてのママリ🔰

道理的に、主さんの考え方は合ってますよ?

旦那さんが言う生活費半々で出すなら
家事も育児も半々でやるわ!
の言葉の意味合い的に主さんの捉え方
合ってる!

主さんが家賃とか出してるなら
その月は、子育て、家事は旦那さんが
やるべきだと思います!

そんな事言っていないとか
言われる前に紙に書いて張り出すか
ボイスとっとくべきですよ!

それが原因でうちもお金出していたのに嫁は1円も出さずに夫が苦しんで
いても知らん顔だったとか嘘つかれたりしますよ!

経験談ですが…
離婚の際かなり弁護士とかと揉めましたし


今は、一緒に居てこの先やっていこうと思ってるとは思いますが
人生は長いので未来はどうか分からない

今の旦那の事業が失敗して
転けた時に離婚しないといけなくなる
可能性とかも視野に入れた方が
良いと思います。

人間追い詰められた時
夫婦だったのにかなりの裏切りを
される可能性もあります!

人が良いほど辛い思いするので
というか都合の良い事言い出す男性には気をつけた方が良いです

手のひら返ししてくる事あるので😰