※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後11ヶ月〜生後12ヶ月で簡単なコミュニケーション(ちょうだい、どうぞ…

生後11ヶ月〜生後12ヶ月で簡単なコミュニケーション
(ちょうだい、どうぞ)などとれていないとおかしいですか?
たまにいただきますやパチパチしてくれる時があるような気もするのですが気のせいのような気もします😭
この時期に簡単な意思疎通が取れてないと発達に問題あるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もどれもその時の気分次第です😂パチパチは真似してできますが、それ以外は自信を持ってできる!と言えないです‪‪💦‬

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パチパチ真似できるのすごいですね😊羨ましいです!!
    ちなみに簡単な意思疎通できている感じしますか?🤔

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

うちの子まだ出来ないです。
パチパチは模倣でする時もあるけど、コミュニケーションって感じではないです。
ダメってとかは声質がおっきかったりおっかなかったりと変わったことに驚いて見てくるって感じで、言われてる内容は分かってないと思います。へらへらだめだよー。って言った時はガン無視するので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!言われてることはわかってなさそうでなんだかモヤモヤする毎日です😂
    うちもゆるくダメと言っても大抵聞いてくれません🤦🏼‍♀️

パチパチの模倣できるんですね!すごいです✨

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ月齢でわんわんは?って言ったら指差すとかいう人もいるけど、うちの子名前すら分かってない気がして不安になることあります😭

うちの子も時々ですよー!

お互い杞憂だといいですよね!

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに悩みが尽きなさすぎてたまに鬱鬱としちゃいます😂
    特に発達は気になりますよね💦
    今の可愛い時期を素直に楽しみたいものですね🥺
    お互い頑張りましょう〜!🙌🏻

• 3月17日