※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんもす
その他の疑問

NHKラジオ英会話のレベルに迷っています。中学生向けと小学生向けのテキストを見たが、どちらから始めるか悩んでいます。英語レベルは最低で、どちらも読めるか微妙な感じ。みなさんの意見を聞きたいです。

NHKラジオ英会話を活用したことある方!
レベルに迷ってます

中学生の基礎英語1
小学生の英語

どっちから始めるか迷ってます。
英語レベルは本当に最低レベル、、
テキスト見ましたが、中学生の方は本当に中学生の教科書のようですが、まだギリ読めるかな、、という感じ。小学生のテキストも小学生らしく、カラーで基本リスニング?っぽい感じでした。

みなさんどう思いますか?

コメント

れい

目的はなんでしょう?
小学生向けってことは小学生が理解できる語彙しかないので、旅行でイミグレ通りたいとかなら不向きです

普通に大人の初心者向けじゃ駄目です?
テレビのしかみてませんが、中1レベルを使う場面ごとにピックアップみたいな感じでしたよ

• まんもす

まんもす

ありがとうございます!
    いつか旅行したいな〜、その時に簡単にでも話せたら、、と思いました💦
    続けられるレベルの方がいいかな?と思いまして比較的簡単なとこから始めるべきか悩んでます💦

• 3月15日