※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

0歳児を持つ直近で旅行予定のあるママの皆様🙇‍♀️はしか(麻疹)、どのくら…

0歳児を持つ直近で旅行予定のあるママの皆様🙇‍♀️はしか(麻疹)、どのくらい気にされますか?😭コロナ以降、感染症のニュースで疲れてしまっています。コロナ時、旅行も何度もキャンセルしており、対策してても結局感染しました。今度の麻疹は空気感染ときました。本当に病みます。
4月から予定していた海外旅行もあります(ハワイ)。キャンセルすべきでしょうか。
旅行キャンセルしたとて、都内在住で密は避けられず、また、家に引き篭もるわけにもいかないので結局完全に防御できないです...
半端愚痴になって申し訳ありません😭
皆さんのお考えを教えていただけると助かります🙇‍♀️💦

コメント

はじめてのママリ🔰

都内近くに住んでます。まだ気にしてないです💦
わたしならキャンセルしないですが、旅行に行く前も行った後も心配で心配で仕方なくなるようならキャンセルした方が良いと思います😅やっぱりせっかくのハワイなのでクリアな気持ちで行きたい気がします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます😊まだ気にされてないとのこと、参考になります。国内十数人で、ネットニュースが騒いでいて、そんな騒ぐ?と思いながらも空気に飲まれてしまっていました。もう少し状況みて、急激に増えるようなことがなければ旅行に行こうと思います☺️

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

関西に住んでいます!3月に飛行機で地元に帰る予定でしたが自分の住んでる県やお隣の県で次々に感染者が出て、私も病むくらい悩んだ結果キャンセルしました😢4月も同じく地元で親戚の結婚式があり悩んでいますが、出産してから一度も地元に戻っていないので車かなにかしらで帰るつもりです😣

楽しみにしている分、悩みますよね、、
私ならもう少し様子を見て考えるかなと思います。
4月には感染者が減っていることを願うばかりです、、😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます😊今お住まいの地域で次々と感染者が出ているとのこと、とても心配ですよね💦
    キャンセルされたとのこと、教えていただきありがとうございます。
    おっしゃっていただいたように、状況をもう少しよくみて判断したいと思います😣

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

国内旅行でしたが、キャンセルしました。

海外旅行とのことですが、、、
日本ではなく欧州や東南アジアで麻疹が流行ってるみたいなので、ハワイに来た流行ってる国の観光客からもらう可能性もゼロじゃないかと💦

私は凄い心配性なので、こんな考えもあるのかと聞いていただければ💦

もう私も感染症ニュース疲れました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます☺️おっしゃる通り、飛行機は耐えても現地でのリスクがあり、かといってホテルに篭るのは何のために旅行に行ったかわからなくなりますよね...貴重なご意見ありがとうございます😭
    もういっそ感染症に関してはこれまでの流行傾向を上回る場合以外ニュースに書かないでほしいです...😭

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子が生まれた年、今以上に麻疹流行ってたみたいなんですが、私知りませんでした💦
    その時は、コロナ前であまりニュースやネットで取り上げられてなかったのか。
    単に感染症を私が目を光らせてみてなかったのか💦
    普通に過ごしてたし、周りの友達と麻疹流行ってるね!と話題になりませんでした。

知るのは良いことだけど、心が疲弊しますよね😔

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2018年ごろですよね💦麻疹に関するネットニュースを遡っても、コロナ以前はほとんどありませんでした。コロナ以降おかしいくらいに頻繁にあげられている気がします...😣
    本当に心が疲れますし、不要な行動制限で人生の楽しみがどんどん削られる気がします...

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

私は状況見つつではありますが、キャンセルはしないです。

何かしらウイルスというものは変異して存在し、時には爆発的感染を招くので気にしていたら旅行だけでなく、何も出来ないし外にも出られませんしね💦
コロナ禍の時も、インフルと変わらないのにマスコミは騒ぎ過ぎだと思ってましたし、従純な日本国民は各地でコロナ差別とか起こして洗脳に近いなと思ってるくらいでした。
私たち家族は医者家系ですが普通に沖縄やら北海道やら旅行してました。(当時は旅行なんて周りには大々的には言えませんでしたが、黙って言ってました。結局たくさん行った旅行でも1度も感染しませんでした)
昨年も一昨年のコロナ禍もハワイ行きましたが感染しませんでしたよ、それどころかマスクしてませんでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます😊医療関係とのこと、現場の温度感が知りたかったのでとても参考になります💦
    なんか感染する時は何してもなるし、ならない時はならないで運ですよね...
    とても貴重な意見をありがとうございました😭

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

私も5月に韓国の義実家に帰省を控えています。結局国内にいてもずっと家に引き籠らない限りは感染のリスクはあるかなと🥲
とりあえずキャンセル保険に加入して、様子見ています💦