※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の子どもの遊びやYouTubeの頻度について相談です。

9ヶ月の子どもを育てています。

年が明けてワンオペが始まってからは家事するために1人にするときや、わたしが疲れたとき(結構ある・罪悪感)にYouTubeに頼っています。

また、旦那がすごくYouTubeを見るので、旦那が仕事から帰宅するとYouTubeが常にテレビについています。

みなさんはYouTubeどのくらいの頻度で見せますか?


また、9ヶ月くらいの子は何して遊んでますか?

最近、すぐに遊びに飽きてしまって…
YouTubeの刺激が強すぎるからなのかな?とも思っています💦

ぜひ参考にしたいです🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

家事したい時は見せてます!
てか家事したい時こそ見せてます😂
あとは家にあるおもちゃとかいじったり、部屋散らかして遊んでくれてます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます♩
    見せるのは家事のときだけですか?

    • 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    絶対家事の時だけ!って訳でもないです!
    一緒に遊んでても間がもたなくなったら一緒にお気に入りの見たりって感じで気分でつけてます!

    そんな依存してる訳でもなければ、youtube見過ぎはやばいって思ってる訳でもないので適当です😊

    • 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!
    間が持たなくなるのあるあるですね😂
    わたしが見せすぎなのかなとも思ってたので、同じように使ってる方がいて良かったです!

    • 3月15日
はじめてのママリ

生まれてからずっとワンオペしてます!子供さんYouTube見ますか??うちもYouTube付けてますが、子供は全く興味ない感じです笑
TWICEや韓国のドラマ、夕方のニュース、天気予報はめちゃくちゃ見てます👀
ワンオペなので、手が離せない時は1人遊びをしててもらってるので、ボールを転がして自分もハイハイで追いかけて行ったり、本をめくってみたりタッチの練習したり、キッチンまで来て私の事見てたり…してます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    生まれてからずっとワンオペ、おつかれさまです😭
    キッチンまで来て見てるのかわいすぎですね♡

    うちはいままで構いすぎた弊害なのか、YouTube見せすぎなのか、1人遊びがなかなかできず…
    YouTube見すぎて、地上波でYouTubeと同じ広告が流れるだけで笑ってます😂
    おうちでずっとテレビはつけてますか?

    • 3月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1人遊びが出来ればものすごい楽になるんですけど、急にはやっぱり難しいですよね💦
    私は離乳食のストックも作らないといけないし、掃除洗濯もあるのでなかなか構ってあげられないので申し訳ないんですけどね😭
    ずっとは付けてないです!
    テレビ台につかまり立ちをよくするので、画面と近すぎるのでそこに行ったら消してそのまま付けず、夕方のニュースで付けるみたいな感じです😃

    • 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!
    いや、本当やらなくちゃいけないことたくさんありますよね!!
    その間ずーっとYouTube見せてるのが罪悪感で😂
    ちょっとずつ画面を消す時間を増やして、おもちゃでがんばってもらうようにしていこうと思います!

    • 3月14日