※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
家事・料理

つわりが落ち着いてきたので、ネギや玉ねぎなどの匂いが苦手です。それらを使わずに美味しい料理を教えてください。

ちょっとつわりが落ち着いて来た感じがあって少しずつ寝たきりから調理に復帰しようと思い始めました!
ただまだネギ、玉ねぎ、にら、ニンニクが全然ダメで😭
上の子の時も産むまで完全には復活せずでした、、
それを使わずに美味しい料理を色々教えてください!
もう何を作ってたか思い出せず困ってます😂

コメント

はじめてのママリ

私はごま油がダメになってました笑
いつも食べてたのが、大根サラダや湯豆腐、切り干し大根の煮物、キュウリとツナをお酢であえたもの…
とにかくサッパリした物ばかり食べてたのですが、妊娠後期になるとグラタンやドリアなどがっつり胃もたれする食べ物好んで食べてました笑

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

コメントありがとうございます✨
    はじめてのママリさんのコメントでごま油書くの忘れていることに気付きました😂私もごま油ダメです🤢
    メニュー参考になります🥺何食べたいかよりも何食べられるかが優先される中で献立が全然思い浮かばなかったのでとても助かりました!ちょうど買い置きしてあるもので作れそうなのでチャレンジしてみます☺️
    確かに私も上の子の後期にホワイトソース系が美味しく感じてたくさん食べてたような気が!笑 不思議ですね…!
    ありがとうございました😊

• 3月15日