※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

母親としての働き方に悩む女性。週3パートで働くも、家庭や健康面での負担が大きく、旦那や会社からのプレッシャーに悩む。フルタイムは無理だが、柔軟な働き方を模索中。旦那の収入に頼る不安もあり。

会社からも旦那からもあれこれ求められて辛いです😂
もはや中途半端にしか働けないならいっそ働かない方がいいんですかね😂

母親って…

今は週3パートで働いてます。
パートの理由は
次女を年少さんから幼稚園に入れたい
旦那が週一休みの激務で夜遅く帰ってくるので基本ワンオペで両実家遠方で育児家事を全て1人でやらなきゃいけない
次女生まれてから持病もちになり(難病です)体力がない
旦那が育児家事を疎かにしたり、私が忙しくてイライラしてると仕事やるなって言ってるだろとキレる

今まで週5時短の派遣でしたが、電車通勤なのと子供たちが同じ園に入れない、体調崩しがちになりイライラすることが増え子供たちに皺寄せがいってしまうことから
パートに切り替えました。

ですが、旦那が私が家事育児疎かになると仕事辞めろって言ってるじゃんとキレるわりに、年収500万は稼げる仕事だったらよかったな(私が)とかもっと稼いで欲しいようなことをちょこちょこ言ってきます😂

会社の課長からは(住宅メーカーの工事課事務のサポートです)、週3パート扶養内OKの条件で募集があり、それで採用していただいたのに週4にできないか〜や、もっと長い時間働けないか〜など出勤するたびに言われ、居づらくなってます、、😂
でも中途半端に扶養でたら損するし、そもそも仕事内容的にはフルタイムも要りませんみたいな内容です。。笑
同じ工事課の事務の社員の方(1人)は今の働き方のままでいいとおっしゃってます。

なんかもう母親ってどうしたらいいんですかね😂
融通が効く働き方をできるようになるまで働くなってことなのかな、、😂
フルタイムワーママをやるキャパは私にはありません、、😂

ちなみに旦那は1200万前後年収がありますが、私が専業主婦になった場合生活費は4、5万くらいしか渡せないようです。
もうそしたら稼いでくれて育児家事も完璧にやってくれる人探して結婚したらいいんじゃないのと思ってしまいます…😭

コメント

ちー

お子さん二人いて、パートでも家事、育児を完璧には無理だと思います。私はシングルで、さらに子供が一人ですが、それでも家事は、凄く手抜きです💦💦💦
旦那様に1200万程の年収があるのに、生活費を4〜5万しか渡せないのは、何故ですか??
私は年収1000万の生活をしたことがないので、イメージが付かないのですが、ボーナスはなしで考えると、月に100万前後の月収ですよね??

はじめてのママリ

旦那さんモラハラじゃないですか😭?
持病もあるのに働かせて働かないなら生活費4~5万って酷すぎます😭😭
しかも家事育児丸投げ…
会社もひどいですけどそのままでいいと言ってくれる方がいるのはまだ良かったですね💦