※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミンママ
お仕事

5年の産育休明けの復職で業務についていけず、辞めたくなる状況。仕事が理解できず、疲れもピーク。復職後の経験や改善について相談。

連続して5年程産育休をとり、半年前に復職しました。
休職前と同じ職場ですが、5年で業務内容も結構変わっており、そして5年のブランクは大きく…
前と同じように頭が働きません💦

復職直後はブランクあいたもんね〜💦と上司も少しずつ取り戻そう!という感じに接してくれましたが、上司から依頼された仕事を求めるレベルでできず、昨日ついにこんなのもわからない?と呆れられてしまいました😭

もう昔のようにバリバリ働ける気がまったくせず、辞めたくもなってしまっています💦
子供の世話、家事、園の送迎でもう疲れ果てており、業務開始時点でヘトヘトな毎日です…
その状態で難しい文章を読んでも頭に入れるのにとても時間がかかるし、理解が間違ってしまうことが多いです💦

皆さん復職後スムーズに働けてますか?
半年経過した頃どうでしたか…もう少し経ったらこのバカな脳みそ少しは改善するのかな?😭

もう辞めてしまいたいです…でも保育園激戦区(それでブランク長くなった)でせっかく入園できたのに退園するのは勿体なすぎる…

コメント

はじめてのママリ🔰

5年もブランクができてしまったら、わたしなら転職します🥲
5年もあれば業務内容はもちろん人間関係も大きく変わってしまっていると思いますし、嫌な話ですが年齢もその分重ねているので記憶力だったり体力も衰えてきていると思うので、気まずくなる前に辞めます😂

• ムーミンママ

ムーミンママ

上司や同僚のメンツはほぼ変わらず、業務内容はちょうどコロナ禍で大きな変更があったので、前とはガラッと変わりました💦

ほんとに衰えたと感じます😢
    同時期に入社した人に今の業務を教えてもらいましたが、育休でそんなになっちゃうんだ😳💦(嫌味な感じではありません。その人も今第1子妊娠中で、私もそうなっちゃうかな〜💦という感じです)と言われました。

上司も復職した直後は優しかったけど、最近は私のできなさにイライラしてます。

転職探してます…が、時短で正社員で雇ってくれるところがありません💦
    時短で正社員でいたかったら今のところで頑張るしかなさそうです😢

• 3月14日
ママリ

5年のブランクならこれからですよ💪🥹

私なんて1年ですが、ポンコツぶり発揮しながら復帰しまーす🥹🙏

最低半年間は勘を戻すのに必要ですし、そこから覚えていくとなると気持ち的に1年は余裕持っていいと思います!

まだまだこれからですよ📣

はじめてのママリ🔰

上の子のときは1年半育休とりましたが、半年で変わらず働けましたよ!!

けど5年だったらまだまだだと思います💦
仕方ないですよ!

はじめてのママリ🔰

私は7年のブランクで4月から復帰します🫡ほんっと不安大きいです😭一緒に頑張りましょお🫶🏻💕