※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やみ
子育て・グッズ

子供が売り物のおもちゃを破壊し、母親が軽く謝るだけで注意しない出来事にイライラ。非常識な親に遭遇し、対応に困惑。他の親にも迷惑がかかるのはなんともと感じる。

今日あった、非常識な親ってやっぱりいるんだ💦と思った出来事です😭

バースデイに買い物に行きました。
放置されている4歳ぐらいの子が、ハンマーみたいなおもちゃ(自分の物かは分からない)で売り物のおもちゃのパッケージを叩いて破壊していました💦
周りに親はいなく、私は店員さんに伝えに行き離れた所から見ていたのですが…
店員さんが「これやっちゃったの?」とか子供に聞いている時に母親が登場。
半笑いで「すいませ〜ん」…だけでした。もうびっくりでした。しかも子供はそのおもちゃが欲しいと言ったのに対し、「今日は何も買わない!」って怒っていましたが、怒るとこそこじゃないし、子供に対して何も注意しないの!?って思いました…
パッケージはボロボロに穴が空いていて、絶対売り物にならない状態でした。店員さんも何も注意してなかったのでそれもなんかイライラしましたが、お店の方針とかあると思うので😇

なんか本当は色々母親に対して言いたかったのですが、面倒に巻き込まれるのもと思いイライラしながらお店を後にしました。

大多数の親は、迷惑かけない様にって気を張って外出しているのに、少数の非常識な親によって子連れの印象が悪くなるし、なんだかなーって思います。

長くなりました💦皆さん非常識な親に遭遇した事ありますか?またその際どんな対応をされましたか?

イライラしたのでここに書かせて頂きました🙇‍♀️読んでいただきありがとうございました💦

コメント

はじめてのままり

私も巻き込まれたくない派なので
何も言わないですが
その場面見たら引いちゃうと思います

• やみ

やみ

他の人もうわ〜って感じでみんな引いてました💦

• 3月14日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

ですよね🥵

• 3月14日
ママリ

むしろ常識的な親の方が少なくないですか🤣?

• やみ

やみ

なるほど😂言われてみたら確かにそうでかもしれません😇

• 3月14日
2児のママ🌈🧸

私は巻き込まれるの嫌なので何も言わないです😂

• やみ

やみ

そうですよね💦モヤモヤしましたが、関わらない事が一番ですよね💦

• 3月14日
ママリ

私もついさっき、他人の畑に踏み入ってる子供と親子を見ました。
道路沿いの畑で、親は道路に座って、子供は畑の縁先〜畑に入っていて、パンを食べさせていました。
いやいや、畑になんか育ててる途中な作物植ってるし?ましてやそこでパン食ってるの???

やべー奴らいるわ😓と思って目を合わせないように通り過ぎました💦

• やみ

やみ

親も一緒にとは…やべーヤツです😂

• 3月14日
mm

えぇ😳😳やばすぎますね😳
見てない時点でやばいですが、さらにそれを買わないのもやばいです…💦

私はカフェの横にキッズスペースが併設されているところに夫婦+子供達連れてったんですが

ずっと周りの子達を突き飛ばしたり蹴ったりしてる子がいて、はじめは兄弟?って思うぐらいの突き飛ばし具合でしたが観察してると違うようで…あちこちで玩具奪ったり突き飛ばしたりしてて、おいおい…親どれだ…。って思ってたらうちの子も服おもっきり引っ張って突き飛ばされて泣いてしまいせっかく楽しみにきたのにもう帰りたい怖いって泣き出してしまい。さすがに相手の子供にはさっきからほんといい加減にし!と怒りましたが😂

親どれ?って聞いてあれ!って言われたのでみたら、おしゃべりに夢中で背中向けて子供を見る気配すらないお母さん😉😉

席まで行って、喋ってばっかりじゃなくて自分の子供みてくれます?託児所じゃないですよここ☺️何人の子がさっきから突き飛ばされたりしてると思ってるんですか?ってキレちゃいました😂😂😂

店員さんにも即伝えて子供も怖がってるし気分悪いので、帰りましたが…みんなゆっくりカフェしたくても子供に付き添ってみてるのに野放し…考えられないです🙅‍♀️

• やみ

やみ

酷いですね💦お子さん、可哀想でしたね😭私も自分の子がなにかされたりだったら、注意します!
    ちゃんと子供を見れないなら、家で集まって欲しいですよね💦

• 3月14日
  • mm

mm

本当に😇何か被害くわえてくるくる系の子はほぼ親がついてない…😇!!

見れないならくるな!って思います🙃

• 3月14日
はじめてままり

なんで目をはなして放置するのか意味不明ですよね💦
連れ去られたらどうするんだろ。
靴履かせたまま椅子の上に立たせてる親とかもマナー悪いなぁって思います。
イライラするけどスルーして、自分は気をつけようと思います💦
しょせん他人の子だし、
そんな非常識な子がいるからこそ、基本的なマナーが身についている我が子が比較で評価される面もあります。
バカ親とバカ子はそのまま貫いたら良いと思います。
わたし性格悪いですかね😂

• やみ

やみ

本当そうです。日本でも全然あり得る話ですよね💦

なるほど、確かにそうですね!ありがとうございます!なんか他人にイライラしてましたが、ばからしくなりました😂ありがとうございます!

• 3月14日
ママりん

本当に子供が最悪な奴に限って、親見てないですよね!
我が子がお利口に遊んでるとでも思ってるのか💦
私も昨日、公園で5歳ぐらいの髪の毛染めた幼稚園児が(近くの幼稚園体操服着てた)、3歳の我が子が乗ってたブランコに近づき下ろそうとする、私が怒ると「はぁ?べつにいいやん」とか、滑り台の下で自転車乗った状態で通せんぼして、危ないからどいてくれん?と言ったら、「何が危ないん?あいつが(我が子)がよければいいやん」とかクソムカつく事言ってきたので、お前さ、さっきから調子乗ってる?いい加減にしろや!鬱陶しいからさっさと帰れや!って井戸端会議中の母親に聞こえるように怒鳴ったら、井戸端会議してたバカ親たち退散しました。
バカ親たちからしたら、私がヤベー奴ですが、こんな事されて、あんな言い方されて黙ってられませんでした🫠

• やみ

やみ

それは酷いですね💦親も親なら子も子ですよね💦親も全く見ていなかったのか、分かってて放置してたのか…いずれにしても子供の教育に悪影響ですね😭お子さんもせっかくの楽しい公園だったのに可哀想です😭

• 3月14日