※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たなか
その他の疑問

小学生で初潮があり、生理痛がある場合、婦人科受診して処方薬を飲ませるべきですか?それとも市販の痛み止めを与えるべきでしょうか?

小学生、初潮が来てまだ1年未満。
生理痛がある場合は婦人科受診して処方薬を飲ませますか?
それとも市販の痛み止めを与えますか?

コメント

はじめてのママリ

生理痛しんどいですね。

私ならまだ小学生だし初潮が来て浅いので市販のを飲ませる前に
一度先生に見てもらいます。

あとは、薬をあまり飲ませたくないので普段から小麦や乳製品を控えめにしてみます!
私自身、生理痛がある時は薬も手放せない、横になっているほどでしたがこの二つを嗜好品程度にしたら全くなくなりました。

ななな

市販の痛み止めを飲ませました!バファリンルナの小中学生用?を買いました😊

はじめてのママリ

一度、病院で診てもらって薬をもらうかと思います。
初めての生理痛ってより辛いし心配になりますよね。
ただ婦人科でどのような診察なのかも確認してからにします!
子どもの診察では行ったことがないのでわからないですが、内診とかするんですかね?!それも抵抗あるし🤔難しいですが、私なら最初なので病院に受診します!

産婦人科医です。
小学生だと内診はできないし、最初は市販薬と同じような痛み止めを出すことになるので、まだわざわざ受診しなくてもいいかなー?とは思います。
受診していただければ、保険で痛み止めを出すことはできますが!
でも市販薬の効きが悪いときとか悪化していく場合には、内診なしでもピルをお出しできるので早めに受診してもらった方がいいです。
もし内膜症とかがあった場合、ほっておくとどんどん悪化するし、不妊の原因になるので💦