※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミン
子育て・グッズ

保育園の面談で余計な質問が多くて嫌な気持ちになりました。先生たちに家庭のプライバシーを聞かれるのは普通でしょうか?

モヤモヤな気持ちを聞いていただきたいです。
保育園に入園予定なので
この間説明会があったのですが
面談の時に担当の先生と園長先生もおられました。園長先生なのですが
旦那の職場を聞かれたので答えたら
結構もらってるわね〜(お金)とか
言われたり、今年引っ越す予定あったので
前もって相談したら、そんな遠い所に
引っ越すの〜?あなた大変よ、旦那さんも
仕事場が遠くなるじゃない、家買うの?建てるの?など、あまり関係ないところまで
根掘り葉掘り聞かれてすごく嫌でした。
その他にも余計なことをすごく言われました。
初めての保育園なので、説明会の面談で
そういうふうに言われて気分を悪くしました。結局、そういう話が長引いて子どもの面談は急ぎ足みたいな感じになってしまいました。

担当の先生は、園長先生だったからなのか
何も言わず…。園長先生に家庭の事情をいちいち聞かれるのがすごく嫌でした。

保育園はそれは普通ですか?

コメント

まぬーる

普通ではないですね💦
職場の事なんて調査書に書いてある事ですし、
聞かなくて良いことです。

ただ、この手の人はどこにでも(ママ友とか)います。かわしていきましょう。優しい嘘もときには必要。

  • ミン

    ミン

    ご返信ありがとうございます。
    初めての保育園で園長先生がそんな感じなので余計にその保育園の印象が悪いです😭

    早く引っ越したい…って思っちゃいました。

    • 3月14日
はじめてのママリ🔰

園長先生クセ強めですね😂
初めての保育園との関わり、ちょっと不安になりましたよね💦
会社の名前出して、あーあそこにありますね!送迎大変ですね🥺くらいです。笑

でも今日のことは忘れて!大事なのは毎日の保育状況ですよ☺️