※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

インスタで見た動画で、1歳の子に手の込んだご飯を食べさせていた。子はテレビ見ながら1人で食べていて、料理を作っていた。子供と一緒に食べる方がいいかなと思った。

この前インスタで流れてきた動画で、1歳くらい子にのめちゃくちゃ手の込んだ綺麗なご飯を作っていたんですけど、それをテレビの真ん前に設置した椅子に座らせてテレビ見せながら1人で食べさせていました。
「1人で食べてくれるー♫」といいながら、その間に後ろのキッチンで別のご飯作り…別に忙しくてそうしているわけではないのなら、BFでも一緒に顔を見ながら食べた方がいいなと思ってしまいました…

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはどんなに忙しくても一緒に食べてますが、その方は手の込んだ料理作る方が優先なんでしょうね…よそはよそ、だと思えばいいと思います😌

みき

その人はベビーフードではなく手の込んだ料理を食べさせてあげたい方で、ママリさんはベビーフードでも一緒に食べたい方で、別にどっちがどっちを批判するようなものでもないかなーて思います😊

その人もいつも子供にひとりで食べさせてるってわけでもないでしょうし、だからこそずっと向き合って食べさせることの大変さを知ってるから、一人でも食べてくれることの嬉しさを感じただけなのかなって私は思いました!
私も忙しくなくてもベビーフード使うことあったし、忙しくなくても子供に食べさせてるあいだに他のことしてる事もありましたし…。

はじめてのママリ🔰

そう思うのであれば主さんは自分が思うように子育てしたら良いと思いますよ🙆‍♀️
いろんなお家がありますし正解なんてないですよ!
虐待しているのであれば何かしてあげられないかと焦る気持ちはありますが特にそうでもありませんし…
価値観が合わなく気になってマイナスな気持ちになるのであればブロックやミュートで心穏やかに過ごしてくださいね😢

年子ママ(21)

ママリさんのやり方その方のやり方どちらにも正解不正解はないと思うので
ママリさんがしたいと思う子育てをしたらいいと思います✨
私はテレビの真ん前では無いですが、ダイニングテーブルで食べさせて顔が見えるカウンターキッチンでほか事したり、そうやって食べてくれてる間にやってしまいたい家事したり全然あります!!
なので「よそはよそうちはうち」ですね☺️

はじめてのママリ🔰

みなさん!
もちろんそれは分かった上ですー👍
マイナスな気持ちになったわけではないですし、それ以上は見ていませんし、怒ってもいませんよー🤣
なんか違和感でテレビ見せながら1人で食べさせるのって案外普通なことなのかな?と疑問に思って呟いてみただけですー!