※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが保育園入園に向けて慣らし保育中。人見知りや哺乳瓶拒否で悩んでおり、社会復帰に不安を感じています。経験者や保育士のアドバイスを求めています。

慣らし保育。来月から5ヶ月半で保育園入園なのですが、最近人見知りが激しく、ママの抱っこじゃないと絶対に泣き止まない頑固者です。(先日は母に1時間半預けて永遠ギャン泣き)さらに哺乳瓶拒否もあり練習していますが全くミルク飲みません。新しい仕事も決まったのに、社会復帰がいつになるのやら…会社にも曖昧な返事しかできず、不安いっぱいです。低月齢でこの感じだと、1ヶ月はかかりますよね…毎日考えるだけで眠れません。経験者の方、保育士の方、どうやって乗り越えたらいいのでしょうか。

コメント

さらい

泣いてるのは特に構わないと思います。基本みんな泣いてます。問題は飲まないことだけですね、、

はじめてのママリ🔰

月齢が低い方が慣れるの早いと思います🫨
子供の適応能力もすごいので信じましょ👍

はじめてのママリ🔰

ミルク飲めれば1日預けれますので
とりあえず飲めるミルク探すのが1番です!
人見知りで大泣きなのは保育士
してますがなれてます笑笑

はじめてのママリ🔰

泣くのは問題ないかと。

問題はミルクなので、最初は、預けてから2時間〜3時間でお迎えになるかと思います。
うちもミルク飲みませんでしたが、ありとあらゆる乳首を保育園で試してくださり、1つだけ、これなら飲んだ!ってのがあり、そちらで飲めるようになりました。

低月齢ほどミルクさえクリアできたら、慣れるのは問題無い、早いですよー。

うちも人見知りは激しかったけど、担任の先生に慣れたらあとは問題無かったです。まあ、担任以外の先生が出迎えようもんならギャン泣きでしたが(笑)人見知り激しく、担任以外の先生に慣れるのには1年かかりました。