※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
子育て・グッズ

離乳食の時間について相談です。9時から10時にあげる予定で、13時から14時に二回食。三回食の時間が悩みどころ。一緒に食べるか別で食べさせるか悩んでいます。

月末から、離乳食を始める予定です!
だいたい、9時から10時にあげようかと思うんですが大丈夫でしょうか?
また、二回食になったら13時から14時ぐらいにあげて三回食の時間が一番悩むところ。今娘を17時ぐらいに迎えにいき、18時から18時半にお風呂。
乾かしたりしたら、19時。授乳。19時半から20時にごはんです。一緒に食べるべきですか?別で食べさせてもいいですか?
段取りが悪く、また仕事してたときは18時45分ぐらいに帰宅しており晩御飯はこの時間が定着しちゃいました。。

コメント

はじめてのママリ🔰

9時〜10時、大丈夫だと思います。
3回食は、17時迎えに行き、帰宅後にあげてはどうですか。
その後にお風呂。
娘さんも先にご飯で、その後お風呂一緒。
別で食べさせてもいいと思いますが、上のお子さんもいらっしゃるし、より手間かな、とは思います💦

  • さやか

    さやか

    娘も一緒に食べさせたいんですが、帰っておやつを食べるのが習慣で18時からはお風呂に入るっていうかと。。しばらくは、息子だけ先にして慣れてきたら同じ19時から20時にしようかと😭復帰したら、そのリズムになるので

    • 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    復帰したらその時間にしかあげられないなら、そうするしかないかな、と思います。

    • 3月14日