※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

育児中で腰痛がつらく、通院する時間がない。自宅で使える手軽なマッサージ用品を教えてほしい。劇的な効果は求めず、少しでも痛みが和らぐと嬉しい。

育児で腰痛が辛いですが通院(リハビリ?)する時間が作れません。。

数ヶ月に一度整形外科に行っては痛み止めと湿布をもらって、なくなれば病院に行くか市販薬を使いその場しのぎをもう2年くらい続けています。

自宅で使えるマッサージ機とかでおすすめのものはありますか?
マッサージチェアほど高額で大きなものは家に置けそうにないので、
手軽なマッサージ用品?があったら教えていただきたいです。
劇的な効果は求めてないのでそれなりに気持ちよくなって少しでも痛みが和らげば嬉しいなあってかんがえています😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私もめちゃくちゃひどい腰痛持ちですが、マッサージチェアとかでは効かないです😭
子供みてくれる整骨院とかも行けそうにないですか?週一とかだけでもめちゃくちゃ楽になりますよ😊
もし行けないならお風呂上がりにストレッチをするとかそっちの方が効果あると思います!

はじめてのママリ🔰

床にバスタオル引いて、ゴルフボール(なんか丸くて適度に硬いもの)2つおいて、

その上に仰向けに寝て、ゴルフボールを腰の痛いところにあてると気持ちいいです🌟

あとは腹筋背筋アップして背骨を支えましょ✨腰痛の方向けの筋トレYouTubeなど💡