※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
子育て・グッズ

育児中に親が過保護になり、子供が不安定になる場合について相談しています。自分は適当に見守っていたが、細かく気にしなかったことを反省しています。

育児大変!ってものすごくなってる時、
もちろんその子自身の持ってるものでどうにもならなくて手に負えない、ということはありますよね。
じゃなくて、保護者がすごく心配してあれもこれも気になってあれもこれも止めちゃって、子は余計に気持ちが不安定になって余計にあれこれしちゃって、さらに親はそれを止めて…みたいな場合ありますかね?😂

私は汚されても散らかされても全然気にならなくて、
興味のあるもの触ってるな✨
何が面白いんだろう?✨
あとで片付ければいいし危なすぎなければ何でもいいよ!
という気持ちである意味適当に見守ってました😂
キッチンも危ないものは避けていたので好きに入れてましたし、ゲートとかも使ったことないです😂
止めないので泣かれないし思い切りやって満足してたんだろうなーと思います。
多分、全然細かくできなかったし適当すぎたんです笑

コメント

ママリ

上の子が同じ月齢です!
私も「満足したら飽きる」と思って、怪我しない・命にかかわらない・他の人の迷惑にならない程度に自由にさせてました!

やりたいのに出来ないのは大きくなった時、自由になった時(多少大きくなった時)に爆発してしまうんじゃないかと思ってました🥹

• ひー

ひー

やっぱそうですよね!
    片っ端から止めたり、
    あれもこれもやって大変💦って言ってる人を見ると、
    自由にやらせてあげたほうが後々いいのにって思っちゃいます😂

• 3月14日