※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

一般的・常識的にベビーカーで入っていい場所と入っていけない(禁止・…

一般的・常識的にベビーカーで入っていい場所と入っていけない(禁止・迷惑・ルール)場所ってあるんでしょうか?

例えば①スーパー②コンビニ③小型ショップ(雑貨店・衣料店・パン屋・ケーキ屋など)④デパート⑤大型ショッピングモール⑥レストラン・カフェ・回転寿司などの飲食店⑦バス、電車⑧図書館などの公共施設 などなど。

また、スーパーや大型ショッピングモール等店内用のベビーカーが置いてあるところは、それを使った方がいいのでしょうか?

レストラン、カフェなどは予めお店に確認をとる必要があるのでしょうか?

コメント

はるか

スーパーでもベビーカー使ってますし、レストランなどは事前にSNS見て確認してから行ってます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

SNSで何を確認していますか???🥹

• 3月13日
  • はるか

はるか

ベビーカーokかと子連れ可能かです

• 3月13日
ちぃまさ

たまにレストランでベビーカーは席まで持っていけないところがあります。
大抵は大丈夫ですが一応行くのが決まってるなら確認したほうが安心だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!!!
    ホームページなどで確認してますか???それとも事前に電話とかですか???

• 3月13日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

私は確認はした事ないんです…
    電話した方が早いですよ😊
    ベビーカーは入り口に置いてくださいって言われた事があります。

• 3月13日

個人的な考えですが通路がベビーカーしか通れないくらいのスペースしかないなら入らないですね🤔

得に雑貨店やレストラン、カフェですね。

雑貨店は高低差のある棚が沢山あり、ベビーカーのどこかが引っかかって商品の雪崩が起きる可能性も考えてなしです。

レストランやカフェは事前に連絡取った方が良いですね🙆‍♀️
カフェなんかは通路が大人一人しか通れないところ沢山ありますし、本来座れるはずのスペースをベビーカーで潰してしまうとお店や他のお客さんにも迷惑になるかなと思うからです。
騒がれたら雰囲気や他のお客さんに迷惑になるとお子様NGのカフェもたまにありますもんね😔

泣いたらすぐに退出できるように工夫も必要かと思います。
子連れでも子連れでなくてもお互いに配慮は必要ですね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧にありがとうございます!!!
    とてもイメージ湧きました😭🤍

• 3月13日
yin

お店の広さによるかな?って感じです。狭いお店だと邪魔になるので畳んで入ったりとかします!
スーパーでも自分のベビーカーで行けますよ!わざわざ乗り換える必要はないです!
飲食店は出来る限りお店の写真とか見て入れそうかな?って事前に確認します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

広さによるのですね!!!
    飲食店は事前確認必須なのですね🤲🏻

• 3月13日
ままり🐈‍⬛

③と⑥はお店によりますね。
特に③は、通路も狭くお子さんの手の届くところに商品があり、しかも触ったらNGなものばかりなので、私なら避けます。(パン屋はベビーカーなしでも難易度高いです)
⑥は口コミなどで調べるか、どうしても行きたいなら電話で確認してからにします。
⑦はいいと思いますが、乗ったら畳みます。
スーパーや大型モールでベビーカーの方は沢山いるので大丈夫ですが、買い物カゴを持つのが大変かもしれません。