※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人の子供を連れてスーパーに行く際、下の子が抱っこ紐に入りたがらず困っています。他の対策はないでしょうか?同じ経験の方、どうしていますか?チャイルドシートも嫌がるので悩んでいます。

3歳と1歳半を連れて自分1人でスーパーなどに出掛ける時、下の子を抱っこ紐に入れて上の子は手を繋いで歩かせてるのですが、最近下の子が自分で歩きたいマンすぎて抱っこ紐に入れようとすると暴れて泣き喚きます😂

抱っこ紐に入れさえすれば、しばらくすると落ち着きます。

さすがにお店の中で歩かせたら制御効かなくなるし、2人を追い掛けるのも無理すぎるし、これはもう抱っこ紐する以外の対策なんて無いですよね?🥶(笑)

同じ月齢の子を育てている方は、
自分1人で子供2人連れてスーパーなどに行く時
どういうふうにされてますか?🙇🏻‍♀️

下の子はチャイルドシートを装着する時も
全力で嫌がるのでもうこっちはへとへとだし
出掛けるの嫌になってきました😮‍💨(笑)

コメント

いちご みるく

ベビーカーやカートも抜け出しますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    歩かせろ歩かせろでベビーカーもカートも拒否です🤣🤣

    • 3月13日
ママリ

うちもスーパーでは下の子抱っこ紐ですね!
色んなもの触られたらたまったもんじゃないし、カートも乗ってくれないタイプなので抱っこ紐しかないです😭それか、旦那がいる時は追いかけてもらってます!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね!😭😭
    旦那がいる時だと良いんですけどね🥹
    やっぱり自分1人の時はそうなってしまいますよね🤣

    • 3月13日
ママリ

最初はスーパーのカートに1歳児乗せます!
嫌がるので諦めます!
抱っこしてると手が伸びてきてやかましいのでおんぶしてます😂

うちの子もおろせおろせするので眠たくなるであろう時間を見計らって行ったりすると割と静かにしてくれます🤭
3歳児は無法地帯です😵‍💫😵‍💫

なるべく2人乗りカートがあるお店に行ったりしますね😊
(結局喧嘩して3歳児は乗りませんが)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手が伸びてくるのめちゃめちゃ分かります🤣
    やかましいですよね🤣🤣
    眠くなりそうな時間に行くの良いですね!
    参考にさせて頂きます☺️🔆

    • 3月14日
(๑・̑◡・̑๑)

上も下も歩かせてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいです!😭👏🏻✨
    弟くんもちゃんと言うこと聞いて着いてきますか?😳
    今日試しに下の子歩かせてみたんですが、帰る時に帰りたがらずその場から動かなくなったので脇に抱えて強制帰還しました😂(笑)

    • 3月14日
  • (๑・̑◡・̑๑)

    (๑・̑◡・̑๑)

    半々ですかね😇
    人の迷惑になりそうな時は抱っこします!

    • 3月14日