※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

義父母を招く際の料理に悩んでいます。皆さんはご飯どうされていますか?作る場合のおすすめメニューを教えてください。

1歳の誕生日 新築の家の披露も兼ねて義父母を招く予定です。

そこで料理をどうするか悩んでいます。
いつも何かで家に招く時はお寿司をテイクアウトしています。 さすがに毎回お寿司もなーと思いつつ、作るのもなーという感じで、、

皆さんいつも義実家を招く時はご飯どうされてますか?

作る場合はおすすめのメニューも教えてほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰 

感じのいい老舗の仕出し弁当屋さん頼んだりしてます!

招くって感じじゃなくて、ふらっと遊びに来る的な時は、一度料理しましたが、まぁめんどいので一度っきりです🤣
(その時のメニューは、白身魚のパン粉焼き、野菜スープ、きのこマリネ、サラダ)

aoちゃん

基本テイクアウトです!ピザ、お寿司が多いです😊

手作りなら、息子さんは赤ちゃん寿司、大人は手巻き寿司やちらし寿司はどうですか?お寿司以外ならすき焼きやしゃぶしゃぶなどの鍋系かチーズダッカルビや焼肉などのホットプレートでできる料理ですかね🍀

ママリ

うちもよくお寿司テイクアウトしてます🍣
義父が鰻好きなので鰻弁当の時もありますよ!
新築披露の時は年末だったので親族揃って我が家でおせちでした🤔

1歳のお誕生日の時は
お寿司
KFC
鯛(義母持参)
天ぷら(義母持参)
フルーツサラダ(実母作)
お誕生日ケーキ、一升餅
でした!

はじめてのママリ🔰

皆さまアドバイスありがとうございます!!
参考にさせていただきます!!