※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんが夜中に1〜2時間おきに起きて添い乳で寝かされており、困っています。ミルクを試しても改善せず、ぶっ通しで寝かせたいと悩んでいます。

生後5ヶ月、
夜は20〜21時ごろに寝かしてます。

3ヶ月くらいまでは寝る前にミルク飲ませて2時くらいまでは続けて寝てくれてたのですが、
最近は添い乳で寝かして1〜2時間おきっていうのを朝まで続けてて、、

さすがに辛くて夜ミルクに切り替えたりも試しましたが
飲んだところで変わらず1時間後とかには泣いて起きてて😓

温度とかオムツとかも気にしても意味ないので子の性格なのかとは思いますが辛いですー!!!!笑笑

1回くらいぶっ通しで寝たい。
ネットでは◯時間寝た!って投稿が多くて病みます。笑

コメント

ママLv.1

毎日お疲れ様です🙇‍♀️
安定して寝る様になったと思ったら泣いて起きる様になったり大変ですよね💦他の子と比べちゃうのもわかります🥲

我が子も5ヶ月の頃に頻繁に泣いて目を覚ます時期があって、寝かしつけもトントンだったのが添い乳じゃないとダメになりました💦
うちの場合多分、歯ぐずりだったのではないかと思うのですが🦷
お子さん、ヨダレが増えたり物を噛みたそうにしたりしてませんか?

• らら

らら

うわあ、してます😹
    基本的に起きてるときはずっとおもちゃ噛んでます…!

• 3月14日
  • ママLv.1

ママLv.1

歯ぐずりの可能性ありますかね🤔うちは歯ぐずりはじまって1ヶ月くらいで歯が生え、それから少しずつ落ち着いてきました😇

• 3月14日
S★

同じ状況です😭
添い乳で寝かせて1時間おきに起きてすごい時は15分間隔で起きます😭
昼寝も30分以内で終わってしまいます💦
辛すぎますよね😢

• らら

らら

わあ〜全く同じですね😹
    どうしたらいいんですかねほんと、、

• 3月16日
象印

5ヶ月の頃やたら睡眠が浅くなるのありました!
うちは歯ぐずりでした🦷
下の前歯(左)が生えてきたら落ち着きました(´・ω・`)
しかし、いままた寝にくそうなので、下の前歯(右)が生えてくるのでは、と思ってますが…
あれ、まさか全部の歯が生えるまでこれ繰り返すの?と嫌な意味でドキドキしてます…🫥